溢れすぎ

現状部屋にある、収納スペースを圧迫したり生活空間の邪魔になってるものを
いい加減さくっと捨てたり売ったり処分しなきゃと思う今日この頃。
前から言ってんじゃん、って突っ込みは総スルー(ぇ


何がこんなに邪魔になってるんだろう?


・雑誌
雑誌については、いい加減まんがタイムきららフォワードを捨てなきゃなと。
創刊号から全部残ってる。(ぇ 
休刊したコミックエール!も全部残ってるけどw
読み直したい主要連載はコミックス買ってるから無駄なのは分かるんだけども…。
コミックスが一向に出ない一部作品はどうしたものやら。
あと、雑誌と言うよりはムック本だけれど、レプリカントとかフィギュアマニアックス
意外と売れそうな感じなんだけれど、どうしたものやら…。


・同人誌
これ、一時期マジに無条件で作品買いとかしてて未読が結構あるじぇ…。
あまりに無駄すぎる。今の半分くらいには減らさなきゃなぁ。
そして今後も買うのは本当に厳選してこう。
具体的にはコミケ以外では買わない、ということにして、コミケで買うのも厳選。
で、一定数を超えたら処分していく、と言う方針で。
とりあえず、今ある分はどう処分するかなぁ。
資源ごみに出しちゃうのが手っ取り早いかな、と思いつつ勿体ない気もする。
売れるものがそうあるとも思えないけれど…。
多分そういう考え方が片付けを遅らせてる。。。さて。


・コミックス&ラノベ
以前300冊くらい減らしておいて何ですが、また溢れかかってます。
もう100冊くらいさくっと減らさないとダメくさい。
いい加減、惰性で買っちゃってるものはさくっと処分しないとなぁ。
少し読み直す時間を作って考えよう…。
あと、予想外に成年コミックが多(ry


・CD&DVD類
とりあえず現状、収納の中には一通り納まっているものの、
これ以上増やせる余裕がマジにない。
さくっと捨てるか、売りさばくか…さて。
このへん手付かずだよなぁ。


・フィギュア類
仕事してるとヤフオクに出す手間がまずメンドイ。
出品はともかく、発送とかちょっと困るな。
この前大量に未開封の連中はヤフオクで処分したけど、開封品はもう心を鬼にして
いらない子はさくっと手段を問わず処分するしかない。。。
というか、一部減らせばそれだけでかなり置き場所が楽になる。
30体くらいさくっと減らしてみるかぁ…。


・一般書籍
新書も文庫も単行本も実は結構あるなぁ。
このあたりはやっぱり捨てづらいけれどさてどうしたものか。
もう読まない本はそれでもさくっと処分しないとな…。




結論:何から何まで溢れすぎ。


4月中に全てに対して半分くらいまで減らすことを目標にしてみよう。
まずは脳内ででもいいから処分対象をリストアップだな。
うーむ。
とりあえず、作業できる机のスペースを確保することと、
荷物で埋もれかかってる電子ピアノを何とかせにゃな。