激奏、雑感

昨日が北条比奈の誕生日を祝うという私的らぶドルDayだったため豪快にスルーしてましたが、
3月18日大宮ソニックシティ涼宮ハルヒの激奏に行って参りました!


内容に関してはもうすでに多くのブログや掲示板で語られているので
今更書くこともなかろうかと思いますので、感じたことを少しだけ。


まず、会場の空気。
会場にいるファンのハルヒに対する熱い想いが伝わってくる、素晴らしい空気でした。
開演時間がやや押しましたが、鶴屋さんの諸注意のナレーションが流れた瞬間に
物凄い喝采が上がったことも、舞台で繰り広げられる諸々のことに対する反応も
非常に熱く熱く、感じ入ることが出来ました。
個人的にはイベント概要発表当初は2期なりなんなりの発表があるのでは…と踏んでましたが、
京アニが先日CLANNADのアニメ化を発表したことで「スケジュール的に無理じゃね?」と
思っていたので、特にそういった告知がなくスルーだったのは覚悟してたので
特にどうとも思わず。
これだけの人気作、タイミングを外すという馬鹿なことだけはして欲しくないものです。


ライブに関しては、前回のらぶドルライブで学んだとおり、
「黙って聴くより飛び跳ねた方が絶対楽しい!」をモットーに(?)、ガンガン飛び跳ねてみました。
前から11列目で比較的近かったこともあり、とりあえずサイリュームを4色用意して持ち替えたり
バルログになってみたりしながら思う存分跳んでみましたよ。
終わった頃には右腕が筋肉痛だったりしましたが、そういう意味で久々に弾けられた時間でした。
周りが物凄い勢いで飛んだり跳ねたり弾け飛んだりしていたのでそれに合わせただけとも言えますが(ぇ
ちなみに、何故かライブが終わってから今日の今まで相変わらず耳が遠いのです。
キーンという音が聴こえて仕方ないというか。ちょっと耳を休めないといけません。


ライブで残念だったこととしてはイベントパートでは出演していた喜緑さんとキョンの妹が歌わなかったことと
ラストの何曲かが口パクだった(らしい)ことですかね〜。
まあ、その分ハレ晴レのあの激しい踊りを実際にやってくれたのでよしと致しますが!
ちなみに会場では口パクと気付かなかったので全然問題ないのですが!(ぇ
終わった後に各所を見てたらそう言われててほうほう、なるほど、と。



で、個人的に望外の幸せに与れたことがひとつ。
終演時、サイン入りのボールが会場に投げ入れられたのですが、
その中のひとつをGetすることができました! サインはゴトゥーザ様こと後藤邑子さま!
1月7日、2月3日、3月4日昼/夜、そして今回の3月18日と
後藤邑子さまにイベントでお逢いしたのは今年5回目とやけにハイペースなのですが、
5回目にして記念に残る物が手に入りました。
家宝に致します。私がヲタクであり続ける限り(たぶん死ぬまで?)、大切に大切に致します。
手に出来たときは冗談抜きで全身が震えて、足の力が抜けて立っていられませんでしたよ。


後藤邑子さまには次回、3月24日の東京国際アニメフェアらぶドルのイベントステージで
お逢いできるはず。このイベントステージも気合を入れて行きたいと思います!


さてさて、とりあえず支離滅裂ではありますが今夜はこのあたりで。
また明晩なのですよー
                                             (0:29)