戸惑いと喪失と懺悔

会社の飲み会で帰宅が日付が変わってからでした。
そもそも電車に乗った時間からして日付が変わっていたのですがー


ここしばらく、正直欝の症状が酷くて、それでも何とか気持ちを微熱気分に至らせることで
乗り切っておりましたが、今夜はちょっとそれでも猛烈に愚痴りたい気分です。
アルコールが入ってバッドな方向に走ってます。よくありません。
とりあえず養生しましょう。
愚痴を避けるために話題転換。




飲み会からの帰り道、電車の中で傘を飲み屋に置き去りにしてきてしまったことに気付きました。
その傘との付き合いは高校からだったと思いますので、かれこれ7、8年使い込んでおります。
正直愛着が湧いていた傘だっただけに、物凄い勢いでブルーになりました。
二次会で飲み屋に残っているはずの同僚にメールでもし見つけたら預かっておいてほしい旨投げましたが、
返信がないので伝わっているのかどうか。
自宅にもう1本傘は持っておりますが、そちらは今まで数回しか使ったことがありません。
すでにぼろぼろになっていましたが、今日無くした傘ばかり使っておりました。
自分でも思いのほか喪失感が強くて驚いております。アルコールのせいもあるのか。




そしてもうひとつ、昨夜の某アニメ。
完全にながら視聴をしていたのですが、改めて観て衝撃が。
私のダメ絶対音感もここまで衰えたか。
今のバッドな気分と相まってかなりダメージが大きいです。
「…ん? 何か違うな」
そうは思ったのです。反応はしたのです。でも、ながら視聴だったこともあってか、
「何か違う」で片付けてしまった。ありえない。今までの私なら絶対ありえない。
先日のとある出来事と併せて考えてみると、尚更ありえない。





と、まあ、今夜は本当にヤバイくらいにブルー入っております。
アルコール入ると泣き上戸か俺。



とりあえず、今夜は疲れとアルコールのせいで脳みそも働いてないので
とっとと寝ると致しましょう。
朝目覚めたとき、私が微熱気分でありますように。


また明晩。
                                          (1:54)