ネガティ部員・その3

これからの仕事の展望が重いのです。
今抜けたら、多大な迷惑をかけることになるのは分かっています。
それでも、身体が動かない私なんかがいるよりも他の人に任せたほうが
よっぽど上手く綺麗に回るんじゃないかとも考えたりして…。


さて、そんなこんなで疲労感がピークに達している今日この頃。
昼休みとかもう爆睡なんてレベルじゃないだらしなさ。
うーん、この骨の髄まで疲れているような感覚、
力の入らなさ加減はちょっとキツイ。
うーん、ここ数日の日記の弱気具合がハンパないな。
ネガティブなことばかり書いてるとどんどんネガティブになるんちゃうかと…。
本当はもっと明るいことを書きたい。書きたいのだけれど…。
ゆらゆらゆれる気持ちは一向に定まらず、覚悟も何も決まらない。
会社に踏みとどまって前に進めるのなら、それが一番なのだけれど…。


何と言うか、今の自分の思考は「・・・だけれど」が多いな。
気持ちが折れたなぁ、と感じるのは多分間違ってない…。
そう思ってしまった瞬間に自分に負けている。


とりあえず金曜に医者に行くので、そのときに身の振り方を相談しよう…。
辞めたあとの無収入期間が苦しいんだよねぇ。
何かしらでお金を稼がないといけないのだけれども。
今の貯金だと極限まで節制して3ヶ月持つかどうか。
株を換金すれば半年いけるかな?


何にしても綱渡り過ぎる。
本来なら一度実家に帰って体勢を立て直す必要があるんだろうな。
気持ちが参ってしまった人を、周りにたくさん見てきました。
環境を変えることで、前向きに回復した人も見てきました。
自分も、一度リセットするべきなんだろう…。


そのために、今、やらなくちゃいけないことは…。


…。


再休職の線は、ちょっとないなぁと思うのです。
今の会社が好きになれない以上、しがみついてもいられません。
前回の休職で分かったことは、ただ休むだけじゃ何も変わらないってこと。
根本的な前提を、変える必要がある…。


やはり答えはもう出ている。
あとは決断とほんの少しの勇気だけ…。
でも、医者の冷静な目から見た判断も頂こう。


さぁ…、どうなりますやら。