ことだま屋本舗☆リーディング部 その2を覗いてきました

最近、ブログ等々のチェックを怠っていたので情報に疎く、
昨日ツイッターでそらまるが「出演しますよー、明日ですよー」的なことを呟かなけりゃ
完全に気付かず過ごすところだったんだぜ。
参加できるか直前まで微妙でしたが、気持ちも滅入ってたので少しでも元気を貰おうと
仕事を無理矢理に切り上げて田町のStudioCube326まで足を運んできました。
開演間際に到着しましたが、何故か2列目が空席になってたのでそそくさと。


出演
•進行: 鈴木コウタ,笠原あきら
•ゲスト: 稲田徹,徳井青空,市来光弘,ささきのぞみ,金田アキ,他…


計4つのエピソードを上演。
コメディ色あり、しんみりあり、さまざま趣向を凝らした作品でした。
内容については明日もあるので(一応)配慮。
お目当てのそらまること徳井青空さんについて。
ミルキィホームズのネロなんかはウザさが逆に可愛い、ウザ可愛さを存分に発揮する彼女ですが、
今回演じたのは正統派のヒロインだったり、悪の秘密結社の戦闘員だったり。
「いいなぁ」と感じさせられたのは、演じる役柄によって雰囲気と言うかしぐさが
結構変わるんですよね。もちろんそらまるだけじゃなく他の方もそうなのですが、
基本そらまるばかり観てたので、より顕著に感じたと言いますか…w
いやぁ、正統派?なヒロインを演じた、コミュニケーション養成講座に通う女の子が、
何やら結構可憐で可愛らしくてお兄さん抱きしめてあげたくなっちゃった←
普段演じるキャラがウザ可愛いのでギャップにちょっとドキドキしたw
この回は、稲田さんが全編何故かアントニオ猪木風でやっててそれも楽しかったw


うん、そらまるは可愛いと思う。うん、可愛い。


で、終わったあと、帰ろうとしたら出演者陣が表にいたので「そらまるいるかな?」と探したら
普通に立ってましたので話しかけてみる芸風←
気の利いたことがなかなか言えない><
可愛かったよー、ということをしつこいくらいに伝えて、またイベントいきますね! と。
20日も21日も28日も9月3日も10日も逝くって伝えればよかったかな←
あれ…そらまるに会う機会が多い…。


でも、よく考えたら「そらまるのため」「そらまるだけを目的に」イベント行ったのは初。
ちょっと意外。


今後もたぶん長い付き合いになる気がします。
元気なそらまるが観られて嬉しかったですよー。