へたこいた

自分の中で微妙にマイブームのセリフ「下手こいた」
まぁ愛する戦国乙女の第11話のセリフですが←


今日は有休を取ってもろもろのチケット取りに備えたわけですが、二重に下手こいた感じ。
特に後者は致命的。
5時半には起きようと思っていたのに、二度寝してしまい目が覚めたのが6:10
秋葉原到着が6:55
で、3時間チケ取り待機したわけですが、80枚配布のところ82番目でチケット取れず。
時間にしてたぶん、5分程度の出遅れ。
ヤフオク覗いてみるも、即決3万円台で落札されるレベルで手が出ない。
致命的過ぎてもう涙も出ない。


昨夜寝たのが4時過ぎでさすがに1時間睡眠は無理だったか…。
いろいろと考えさせられることが多い…。
本当はみもりんに誕生日おめでとうと、チケットを押さえられた段階で言おうと思っていたのに、
完全に出鼻を挫かれた感じ。


で、早々に蒲田に戻って髪を切ったりのんびりと。
会社から20件くらい着信あったけど気にしない。
昼ご飯食べた後、軽く3時間程度仮眠。その後は今日は一日アニメ視聴に充てました。
「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を全11話一挙視聴。
最終話はさすがに泣くわ。
イベントは行きたいかも、でもブルーレイを揃えるかどうかは…難しい。
迷ってるうちに初回版がなくなりそうだな。
しかしあなるは可愛い。ウブなところがホント可愛い。
じんたんときっと幸せになれると思うよ、うん。
演技も素晴らしかった。
めんまも実に素晴らしい演技だった…。最終話は感涙するわ。


「喪失」を抱えた物語、最近多いなぁ。
こういう話は反則だよ、人の生き死にとか本当にそれだけで心が揺らぐ…。


さ、とりあえず明日からまた仕事だし、涙を隠しながらせめて頑張ろう…。
さてさて…