モモーイライブ当日

さて…日付が変わりました。
そろそろ風呂に入ってゆっくり休みましょうか。



寝る前にちょっとだけ雑談。
せっかくスカパーを導入したので、今までは観られなかった番組を
どんどん予約録画に投入してたりします。
チューナーがチャンネル/時間帯指定で予約できるタイプじゃなく、
週間番組表からしか予約できない仕様なのがやや不便ですが、まあ仕方なし。


とりあえず今日10時ファミリー劇場で放送開始の「鉄子の旅」とか、どうなんでしょう?
何となく楽しみにしてるんですが。
私は鉄ヲタではありませんが、コンセプト的に興味あり。
実在の駅、電車、人物、どれをとってもアニメにしてどう転ぶか読めません。
せっかくなので観てみたいと思います。
時間が別番組ともろ被りなのがややアレですが、まあそこはW録の出番ということで。



あと、何故かフジテレビ721K-1とか…。
いや、さすがに時間帯的に生はきついのですが(あと1時間で放送始まりますね)、
高校の頃とかは生で見られるスカパー民が羨ましくて仕方なかったものです。
当時の私は格闘技ヲタの傾向があったので。
実家はケーブルテレビには加入してましたが、721とかは観られなかったのですよ。
GAORAで放送されてた全日本キックとかは割と欠かさず観てましたね。
先ごろ引退宣言をされた小林聡選手とか、試合結構見てました。思えば懐かしいです。


個人的には1999年のK-1までが頂点で、それ以降は好きだったサム・グレコ選手の引退もあったり、
諸々の不祥事やごにょごにょなこともあったりして、
正直言えば今ではさほど興味があるわけでもないのですが、
それでもやっぱり、放送があれば観続けてしまっているわけで。
昨年のグランプリなんかは、シュルトと対峙するアーツやバンナ、ホースト
試合が面白くて仕方がなかったです。旧き時代のK-1が感じられたと言うか。


さて…、今日のK-1はどうでしょうね?
観られるのは本日のモモーイライブのあとだとは思いますが、楽しみにしてますよ!



さて、それでは今夜はこのあたりで。
                                           (0:48)