スカパー導入記〜申込書記入中

結局、どのチャンネルサービスを申し込むかまだ決まっていません。(ぇ
お目当てはらぶドルのライブの先行放送ですからね。それが観られればいいのです。
でもまあ、せっかくスカパーを導入するなら楽しまないとってことで。


とりあえずアニメ系のAT-X、アニマックス、キッズステーションは押さえるとして、
あとは意外とアニメが多いチャンネルをいくつか…むむむ、そうなるとやっぱりよくばりパックか?
しかしそうなると月額料金的に結構痛い…。ただでさえお金ないというのに。
とりあえず、今夜中に決断して明日には申込書を郵送します。



昨日は大雨洪水警報が出たとおりの天気で、時間帯によっては滝のような雨でした。
ここぞとばかりにどの程度の雨でスカパーに受信障害が起きるか調べていたり。(ぇ
雨足が変化するたびに受信レベルを確認しておりましたが、結構強い雨だな〜というときで
受信レベル10〜12(※MAX30くらい?)、チャンネルによってはブロックノイズが走ったり音が消えたり。
滝のような雨だと思うときにはさすがに受信レベル0で完全なブルーバック。意外と弱い。
これ、お目当てのPPV番組の当日に大雨だったりしたら泣くだけじゃ済まないなぁ…。
何か対策考えないと。
いや、まあ、できる対策としては別日の放送も購入しとくくらいしかないのですが。(ぇ
電話線をチューナーに繋げない身としては、7月1日か2日しかチャンスはありませんが、
とりあえず勢いで両方買っておこうかななどと。(ぇ



まあ、昨日の雨の後は普通に受信レベル26超で安定しているので、とりあえず一安心。
素人が設置した割にはしっかりしているようです。
ただ、アンテナの向いている方向に大きな木が張り出しているので、これが夏になって
もっと茂ってきたら障害になるかなぁ…などとちょっとだけ心配していたり。
まあ、そのときはアンテナをもっとパイプの上方に取り付けるしかないですかね。
設置に危険を伴いますが。まあ、そのときは覚悟しましょう。




さてさて。


今日も今日とて、仕事中に一昨日のイベントのこと、らぶドルのことを考えておりました。
想うことが出来る幸せ。どうしてこんなに大好きなんだろう。
自分自身、この作品にここまで惹かれたことが信じられないのです。
たぶん、今まで出逢った作品の中で、一番愛しい。


…語りだすとまた止まらなくなるので今夜は自重します。(ぇ



それでは、今夜はそろそろ風呂でも入って、アニメでものんびり観ようかと思います。
また明晩なのです。
                                          (22:27)