コミックマーケット 雑感

今回のコミケは、自身8年目のコミケでした。
久々に3日目に悔いを残しましたが、総じて見れば気候も安定していて快適なコミケでした。
友人がコミケ会場に近い場所に8月から一人暮らしを始めたので、今回はそこを拠点にしました。
物凄く楽でした。今度も乗り込もうw


今回は久しぶりに同人ソフト周辺を思いっきり巡りまくりました。
久しぶり、どころじゃなくて、以前興味本位で同人音楽CDを買ったことはありましたが、
ここまで本格的にガッツリ巡ったのは初めてかもしれません。
コミケに関しては、毎年毎年いろいろ考えさせられます。
次回のコミケに関しては、少し自分のありよう、楽しみようを考えたいなと思っております。


今回は3日目は反省ばかりでしたが、2日目は私にとっては相当レアなことに手紙書いたりしたりと、
それもまた楽しかったです。手紙を書いた回数は片手で数えられます。
読み返すと恥ずかしい内容なんですが、まあ手紙ってのはそんなもんだ!(マテ


とりあえず、参加された皆様、本当にお疲れ様でした!