ゆるゆり ライブイベント「七森中 りさいたる」

と、いうわけで、昼夜ともに参加してきました!
昼の部は後方でまったりと、夜の部は最前付近で大ハッスル。
とりあえず簡易レポなんぞを。


セットリストは昼夜共通
01 ゆりゆららららゆるゆり大事件(ごらく部)
02 ゆるゆりIラブU(ごらく部)
 MC(ごらく部4人)
03 きらいじゃないもん(櫻子)
04 Day by day(向日葵)
 MC&名場面再現シリーズ(1年生ズ)
05 まるごと!(ちなつ)
06 魔女っ娘ミラクるん♪(ミラクるん)
07 恋の罰金バッキンガム!(綾乃)
08 あなたのシアワセ うちのシアワセ(千歳)
 MC&名場面再現シリーズ(2年生ズ)
09 ごゆるりワールド(結衣)
10 ミラクるゆるくる1・2・3(京子)
11 ミラクる〜ん♪(ミラクるん)
 MC(全員)
12 私、主役の赤座あかりです(あかり)
 MC(ごらく部4人)
13 Precious Friends(ごらく部)
14 マイペースでいきましょう(ごらく部)
 アンコールへ
E1 ゆりゆららららゆるゆり大事件(七森中オールキャスト)※ミラクるん以外
 最後の挨拶


ライブ自体は昼夜ともに最高だったとまず申し伝えておきます。
キャラソンのC/Wは七森中8人とも歌われなかったって言うのが残念><
結衣のクールナンバーむっちゃ聴きたかった!
櫻子や向日葵のキャラソンも!
何故ミラクるんだけw
まぁ、ミラクるんだけアンコールで歌ってないって言うのがあるので曲数的には同じかw
ちなみに衣装は七森中は全員制服、ミラクるんは魔女っ子衣装。
アンコールは全員ライブTシャツでした。


いやぁ、全体的に熱かった。アゲアゲの曲が多かったってのもあるけど、会場の熱気はかなり。
ごらく部の曲はもうマジで盛り上がるし!
個別に少し。


ごらく部メンバー。
三上枝織さん、大坪由佳さん、津田美波さん、大久保瑠美さん。
この4人の感の極まりようがマジでこちらまでうるっと来るレベル。
新人で体当たりで頑張ってきて、今日が集大成。
みかしぃこと三上さん。
あかりは作品で影が薄いと弄られますが、あなたは確かな存在感でライブを彩っていました。
あかりのキャラソンのコールが揃いすぎてて笑えるレベルw
夜の部最後、ごらく部4人みんな涙してて、並んでいる姿は本当に今までのことを誉めたいと思いました。
ゆかちんこと大坪さん。
昼の部ですでに極まって見せた涙が、本当に心の響きました。
キャラソンの盛り上げもしっかりしていて、今後の伸び白に本当に期待です。
JKバウムは定着するのか?w
津田ちゃん。
夜の部、まさか最初に泣いちゃうとは思わなかった。
実はゆるゆりキャラソンの中で個人的には結衣はかなり好きで、生で堪能できて幸せでした。
マイクスタンドカッコイイ。キレイな方で見ててドキドキしますw
るみるみこと大久保さん。
いやもうこの人本当に可愛くて仕方ないw
ちなつのキャラをかなり愛しているのが分かって、腹黒を逆手に取ってて笑いました。
最後、つられ泣きしてるのを見て、微笑ましい気持ちになりました。


生徒会メンバーとミラクるん。
藤田咲さん、豊崎愛生さん、三森すずこさん、加藤英美里さん、竹達彩奈さん。
若手・新人のごらく部と比べ場数も経験も段違い。
さすがのパフォーマンスを魅せていました。
藤田さん。
罰金バッキンガムは反則的なフレーズで、上手く盛り上げてました。
綾乃というキャラが藤田さんで本当によかったと思います。
豊崎さん。
かなり自由に縦横無尽に無双の活躍をしていました。
伸び伸びとやっていたと思います。キャラソンの盛り上げ、一人長台詞も見事に決めましたし、
名場面再現のときの鼻血ぶほぉのタイミングが絶妙すぎてむっちゃ笑いました。
場数も段違いでさすがでした。いろいろありますが、私はあなたを応援しています。
みもりんこと三森さん。
今回の私の本命。キャラソンで向日葵イメージカラーウルトライエロー8本バルログしたよ!
今日も笑顔が眩しく、向日葵のごとき愛らしさ、可愛らしさ。
振り付けのキレキレ具合はミルキィを離れても健在!
帰宅後、パンフレット見ましたが天使の笑顔すぎワロスwww
えみりんこと加藤さん。
加藤さん歌ってるところ初めて観た気がしますが、さすがのパフォーマンス。
キャラソントップバッターを見事に盛り上げて会場を暖めていました。
いやぁ、この方も推せると思う。そしてコール&レスポンス「おっぱい!」「禁止ー!」ワロスwww
あやにゃんこと竹達さん。
いや、衣装が予想以上にぱっつんでお胸の大きさがよく分かる。
夜の部間近で見てドキドキした。ごめん邪な目で見るつもりはないんだ><
いやぁ、素晴らしいパフォーマンスだし可愛いし言うことない!


総じてパフォーマンスも最高、演ってる側の気持ちが伝わってくる素晴らしいステージでした。
ごらく部の4人を見守る生徒会メンバー。素晴らしい構図でした。
ライブのBlu-ray&DVDは来年3月14日発売決定! 絶対買います!


で、暗黒面。
相変わらず声優イベントのオールスタンディングはマナー問題で揉めます。
夜の部は出演者から「もう少し後ろ下がって!」と何度も注意されるくらい、
後ろからの突っ込み押し合いが酷かったです。一部では喧嘩紛いも発生したとか。
私は夜は2列目くらいに陣取っていたので押し潰されていましたが自分の場所は死守。
覚悟の上だったので、まぁ、充分それでも楽しみましたが、
慣れない人だったらかなりキツかっただろうなぁ…。
いい加減、厄介系は駆逐されていい頃じゃないですかね?
自分の後ろの奴がアンコール待機時に「1400番台でここまで来れたらいいよねwww」とかマジ厄介。
私も時と場合によっては実力行使しますよ? 場数なら負けてない。
あと、厄介なことに特定できませんでしたが近くにいた豊崎さんに対して「トムハック!」って叫んだ奴、
マジでイベント来れないようにしてあげましょうか、ってレベルでイラッとしました。
特定できてたらイベント終わった後に実力行使問い詰めるレベル。


まぁ、イベントのパフォーマンスは大満足で、イベント自体は凄く満足です。
ゆるゆりという作品がこれからも愛されていきますように!
会場のコールの熟練度は作品への愛あってこそ。


あ、気になったサイリュームカラー、昼の部後ろから見ていた限り揃い切ってはいませんでしたが、
各キャライメージに合わせて振ってる方が多くてそれはよかったです。
みつどもえのイベントで空気を読まずに豊崎さんに対して作品のキャラのイメージカラーに反して
本人のカラーの緑が振られまくる惨状を目の当たりにしてましたが、
今日は豊崎さんのときでもキャラのイメージカラーピンクが大半振られていました。
そこはすっごくよかったと思います!


さ、2期決定待ち侘びる!
次は是非ちゃんとしたホールで、もっと大きな会場でやりましょう!
今後の展開を楽しみにしています…!