ゲームコーナー

お買い物上手は誰だコーナー(正式名うろ覚え
会場から5人が抽選でステージに上がり、次々に「○○の値段はいくらか」という
問題に答えていくというもの。
正解者(正解の金額に一番近い数字を書いた人)はさくにゃんとツーショットチェキが出来るという、
ファン冥利に尽きるサービスが。


正解した人はチェキを撮影後はステージを降り、
次々に抽選で会場から人を補充していく…という流れでした。



4度目か5度目の補充のときだったでしょうか。
さくにゃんが次の人を抽選で選んだのですが。


「63番の方〜!」


63、63番か…。





俺ッ!!!!!!?



と、いうわけでステージに上がった私。頭真っ白。近くにさくにゃんがいるというだけでもう眩暈が。
緊張で何をどうしたものやら記憶が飛びつつも、3度目か4度目かの問題で
「東京ドームの総工費はいくらでしょう?」という問題が。


正直さっぱり分からなかったものの、250億円くらいかな〜と思いましてそう書いたのです。
そうしたら、正解は350億円。
何と一番近い数字を当ててしまいました。
ツーショットチェキィィィィ!!!!!!????
もう記憶が飛んでます。何も失礼なことしてないですよね…?
緊張しすぎてたのかチェキで写ってる自分の顔がややポカーンとしてますw
正直、もうこれだけで今年の悔いはないです。付いていきますどこまでも。さくにゃん大好き。