転機〜「らぶドル」という作品と出逢って

私は昨年、らぶドルという作品と出逢いました。
最初は、何て冗談みたいなアニメだと思いました。
ですが、ED曲に一撃でKOされ、じわじわと惹かれ、魅せられ、徐々に心の中の全てと言っていいくらいを
支配するくらいの存在となりました。
今年の1月7日、らぶドル第13話の先行上映会。
ここでイベントに久々に参加し、イベントの楽しさを知りました。
そして3月4日。運命のファーストライブ。
私自身、ライブと名が付くイベントに初めて足を運びました。
それ以降は、もう怒涛のごとくでした。


生まれてから2006年を終わるまで、声優さん関係で足を運んだイベントは片手で数えられるほどでした。
ですが、今年だけで50回近い数のイベントに足を運びました。
それも全て、らぶドルという作品に出逢った影響といって差し支えありません。
気持ちが鬱屈とした日々を送る中、それは本当に大きな救いでした。
生きる活力を与えられた──本当に感謝してもし尽くせません。