ゼロの使い魔 第7話

観る3時間ほど前に原作の5巻(アニメ第7話に当たる話が収録された巻)を読んだ罠。
いや、分かってて読んだんですけどね!
原作を読んだときから、挿絵を見たときから、もうアニメではどんなキワドイ
きゃわゆさ爆発のルイズさまが観られるのだろうと胸が弾けんばかりに躍り狂ってました。
どんな素晴らしい釘宮さまの、釘さまの演技が観られる(聴ける)のだろうと思っておりました。


そんなわけで、もう感無量ですから何も言えません!(ぇ


もう、何でしょうね、この感覚ったら。
何だか内容とか、本当にもうどうでもよくなってきちゃいましたよ。
シリアス分と血湧き肉躍る感覚は原作で十二分に堪能させていただいておりますし、
萌えという一言では到底語りつくすことの出来ない奥底から湧き上がる極上の衝動も
アニメと原作のコンビネーションで味わわせていただいております。
少なくとも現時点で、リアルタイムで観られる作品としては個人的には至高です。
最上級の賛辞をもって、私はこの作品を称えます。ええ。


アニメは原作と違ってかなりシリアス分が抜け落ちておりますが、
1クールという短い尺の中では正解かもしれないとも思ったり。



ともあれ、第2期を今から期待しつつ(てか、2期前提じゃないの? メディアファクトリーさん頼むよ!)
最終話まで見届けたいと思います。
ではまた次回! 次はリアルタイムで観ますなりよ〜


それでは今日はこのあたりで!
                                            (21:12)