8月13日(3日目)

コミケレポを一応。
3日目、本番。
何故か心と身体がコミケ体制にシフトしていないまま、時間だけは迎えてしまったわけで。
とりあえずせめて行動だけはいつもどおりにしようといつもどおり始発で突撃。
開場までの時間、友人とお喋りしつつサークルチェックを行いつつ時間を潰す。


今回チェックしたサークルは数にして約150。
どういう順路で回るのがいいかを綿密にシミュレーションし、いざ開戦。
気持ちが乗らないままなれど、さすが場数を踏んできただけはあって動きは軽快。
新刊の状況をすぐに見極め、作品、ジャンル、健全/18禁等を選別し、
チェックしたサークルを選り分けてゆく。
最初の30分で東4〜6のチェックサークルは全て片付け、本番の東1〜3へ。
お目当てはN列とク列。
ジャンルは、魔法少女リリカルなのは関連。
とりあえずそこに向かう前に、毎度購入しているサークル様の本をあらかた狩り尽くす。(2箇所完売で逃す…)
11時過ぎからク及びN列の蹂躙開始。



・・・・・



13:00、東1〜3での状況終了。
数えてませんが、30冊ほどなのは本を増やしました。
その足で西館へと赴き、3箇所ほど事前にチェックしてあったなのは同人を買い求める。


13:30、一息つき、今度は壁サークルの落穂拾いを開始。
あらかた狩り尽くされたあとなれど、興味を引くサークルも多々。
知人友人からなのは関連の本を出しているサークルの目撃情報を得つつ、
ひとつひとつ潰してゆく。


15:00、企業ブースへと移動。
今回は友人が「ねこねこの最期を見届けたい」とのことで、閉場時間までは粘ることが確定。
とりあえずこちらも落穂拾い的に一つ一つのブースを見て回る。
ブロッコリーのブースでplanetarianのサントラを買ったり、
Yujinブースのあまりの人のいなさ加減と旬の外し具合と強気の値付けに涙しつつ、
横を豪快にスルー。骨は拾えない。スマン。(ぇ


とりあえず人も少なくなってきていたので気楽に回れて楽しい気分に。



閉場後は、その足でそのまま飲み&カラオケへ。
相変わらずのアニソン縛りで熱唱。
珍しくのどの調子がよく、声の出がいつもよりよかった感じ。




さてさて。
その後、夜、自宅でまさか悪漢に襲われるとは夢にも思わず…(ぇ
貞操の危機を感じましたよ?


まあ、今度は返り討ちに出来るように身体を鍛えておきますですよ。