「戦国メイドカフェ&バーもののぷ」に入城して来ました

私が最近大好きな「戦国乙女」とのコラボイベント「紫陽花絵巻」
原画が展示されてたりとかパネルがあったり特別なグッズが提供されたりで一度は逝かねばと。
今日まで開催。
で、全然チェックしてなかったけれど、プレゼントジャンケン大会とかなぞなぞとかあったのね。
佇まいが怪しくて20分くらい入るのを逡巡したのですが、
私が現地に到着した18時ごろからちょうどやってたらしい…
躊躇ったので入店が18:20でしたw せめて事前に知ってたらw


それにしても、この類のメイドカフェに入ったのは多分10年ぶりくらい。
ひとりで入ったのは初めて。
最初は何していいのか分からなくて困ったんですが、
メイドさんから話しかけてくれるし「戦国乙女」の話がフツーに出来るしで結構楽しかったw
そして、何やら聞き慣れない音楽が流れているぞ! と思ったら、
来月発売予定のキャラソンアルバムを先行的に流してました。
曰く、ポニーキャニオンの方も来てくれたとのことで、
気前よくたくさん注文してお金を落としていってくれたり、
キャラソンアルバムを置いていってくれたとのことで、いやぁ、さすがコラボイベント。
キャラソン聴けただけで満足した件。
あとは裏話的な話として、声優さんがたもコラボイベント開始当初の早い時間に来てくれたとのことで、
ロシアンルーレットいなりでシンゲン役の國立さんが当たりを引き、
「謀ったなケンシンー!」と悶絶したのが可愛らしかったとか。うわそれ超観たい。


パフェとドリンクセットで3000両(3000円)と、入城料500両、チャージ料500両で計4000両でした。
ポスター貰ったりラミネートカード貰ったり。
あれ、そういやイベント限定のコースター貰ってないぞw ま、いいや…。
ちなみに標準のチャージ料金で1時間制。
お高かったけれど、でも実は結構満足した件。行けてよかった。
もっと早く行くんだったなー。何回か通ってもよかった。
女の子も、うん、結構可愛い子もいたし←


戦国乙女とコラボ第2弾いつかやってくれないかなぁー。
それなら行くぞ。平時にはちょっとどうだろう…w


さてさてー。