まんがタイムきららフォワード 2010年1月号 雑感

今月も買って来ましたよ。
簡単に雑感とか。

  • 表紙

約半年ぶりのトランジスタティーセット
煽り文は誰が考えてるか知りませんが毎度誘ってるw
今回表紙なのはドラマCD発売(11月26日)に合わせたかな?

初の巻頭カラー。
18ページの1コマ目見た瞬間青汁噴いた(違
え、まさかリンクしてたのかw
何か見覚えのある顔が紛れ込んでるとか!
しかしそれにしても、文香は髪下ろすと雰囲気変わりますね。
29ページ3コマ目の表情、いいなぁ。

デュオンとオスティナートの過去編。
如何にして出逢い、如何にして心を通わせてきたか。
デュオンが今回の事件を起こすに至った理由の一端が垣間見えたわけですが、
まだまだもう一押し何かありそう。次号が気になるところ。

久々にすずの趣味全開なお話。
ロボコンネタは今後もあるんだろうかw
今月号は本編よりもドラマCDのアフレコレポートが気になった件(ぇ

個人的にはユイがこの作品の中で一番好きなわけですが、何やら急展開に巻き込まれ。
どうなっちゃうんだろう? またスパッツ履いた姿が見たい(ry ←×
ラストは王道の引きですが、それだけに次号の展開が非常に気になる。

  • キスメグルセカイ

隔月連載の新連載。妙に艶やかな印象を受ける絵。さすが(?)エロマンガ描き。
キスがやっぱりトリガーになってるのかな?
どう物語を転がしていくのか楽しみ。

こういうカードゲームはやっぱり子どもに流行ってるのかね?
ルールは遊○王準拠なんだろうかw
最後のコマで微妙に前を押さえてる少年はやっぱり「はいてない」なんだろうかw

  • 執事少女とお嬢様

ニヤニヤが止まらないww止まらないww
昨月号も凄いと思いましたが、今月号もやっぱり凄い。
新キャラ登場でさらに一味も二味も違う感じになってまいりました。
末永くお幸せに!(違
現連載陣ではこの作品が一番好きかなぁ。

モクソンの純真さ加減が久々によく出てる。
このところ大人のどろどろした世界ばかり描かれてて息が詰まりそうだったよw
まぁ、裏ではいろんな悪巧みが進行中なわけで、まだ一波乱あるんだろうなぁ。

今回久々に楽しかった。セリフなしでさくさく進めるのってカチッと決まるととてもいいよね。
読んでたらカレーが食べたくなったので今夜はカレー。
いや、どうでもいいねw

ありきたりの王道展開が続いてますが、徐々にキャラにも愛着湧いて楽しくなってきた。
オタクトークって楽しいよね。女の子とオタクトークしたことそんなにないけどw
最後のページの柏木さんの表情が可愛い。
とりあえずこれなんてギャルゲ的な展開がこのまま続くのかどうか。
意識的に狙って描いてそうだから続くんだろうなぁ。

  • 据次タカシの憂鬱

先月のラブ○ラス騒動からの続き。
いやぁ、この作品毎回毎回いい味出してる。
タカシくん、一歩踏み出せばきっとバラ色の生活なのに…w

  • なきむしステップ

今までこの作品を読んできて、今月号の話が個人的にはベスト。
ちょっと単行本まとめて欲しくなったw
うさぎの擬人化パートは相変わらず可愛いし、奈々ちゃんは一歩前に進むし、
今まで擬人化されて描かれてきたうさぎに意味が出て来て味わい深くなった感じ。
次の展開は如何に?

  • メガミのカゴ

最終回。もうすぐ終わるとは聞いてましたが、少し唐突な印象も。残念。
明美の292ページ最後のコマのセリフはこの作品の最初に南が言ったセリフの再来?
しかし、よく出来た作品でした。
女神の加護に、女神の籠、どちらの意味もよく分かる。
コミックス4巻は1月12日発売。

  • わたしたちは皆おっぱい

毎回毎回フォワードの読みきり作品は形容に困る作品が多いなぁw
このタイトル考えた奴誰だ。頭悪すぎにもほどがあるだろうww
内容的にも非常におっぱいがいっぱいな感じでした。エロくはないけどw
勢いで読ませてくれてる分だけ好印象。
しかし自分の胸にはやっぱり反応しないのかw

  • 銘高祭!

いよいよ完結。爽やかな青春物語でした。
自分の母校の文化祭は本当に添え物程度の行事でしかなかったので、
こういう文化祭には微妙に憧れるなぁ。空想の世界だけじゃなくて現実に
こんな素晴らしい文化祭って存在するんだろうか?
コミックス2巻は2月発売予定。

相変わらず激しく暗いです。
クライマックスで暗いマックスとか駄洒落しか出てきません。(ぇ
いよいよ最終盤…そして救いがなくなってきた。これ綺麗に完結できるのか?
最後はどうか幸せな記憶を、ってフレーズが思わず浮かぶ(待て

  • 次号予告

純真ミラクル100%」が表紙&巻頭カラー。
新連載にまさかの昨月号の読み切り「大江山流護身術道場」by.KAKERU
連載できるだけのネタがあったことに驚きだ!(ぇ
新連載もうひとつ「恋愛専科」by.ミズタマ
さてさて…。