セイントオクトーバーPremium Live in 新宿MARZ

行って参りました!
キャパ300で整理番号が260番台と非常に悪く、あまり期待せずに行って来ました。
想像以上に会場の環境が劣悪でどうしようかと(ぇ


後ろ半分以降の人は下手したらステージ見えないんじゃないですかね。
天井が無茶苦茶低く、背の高い人は真っ直ぐ立てないんじゃないかというくらいの場所もありました。
私も位置的には満足できるものではなかったのと、スペース的にトンドルはきつかったです。
まあ、今日はそんなにトンドルする気分でもなかったんですがw


イベントの内容的には、DVD3巻購入者対象の無料招待イベントと考えれば充分満足のいく内容でした。
どーでもよいですが、キャラ名の「小十乃(コトノ)」「菜月(ナツキ)」「三咲(ミサキ)」の
頭一文字を取って繋げると「コナミ」になることをこのイベントのMCで初めて知りました。
セイントオクトーバーで「聖十月」が各キャラの名前のどこかに入ってることは気付いてましたが、
そんなコナミマジックには気付かず(ぇ



以下、セットリスト
あえてキャラソンに関しては中の人でなくキャラ名で表記してみるテスト


冒頭、ゴスロリ少女探偵団の衣装で登場する3人。


・Wheel of fortune(ゴスロリ少女探偵団
・Golden Lion(聖三咲)
・オンナノコですもの♡(白藤菜月)
・True Drops(葉山小十乃)


ここでお色直し。コナミ名作ゲーム当てクイズコーナー開始。
ちなみに衣装ではなく私服(?)に3人とも変わりました。
クイズコーナーの後、再びライブに。


・未知なる場所へ(福井裕佳梨
・フレーフレーフレー(片岡あづさ)※セイントと関係ない曲だったり。正式表記は不明。
・空のコトバ(小林ゆう


ここで再びお色直し。コレクト学園(※小十乃たちが通う学校)の制服に。
この衣装で登場はイベントでも初めて。
ジェスチャー当てクイズコーナーの後、再びライブ。


・リアルなFantasy(ゴスロリ少女探偵団
・ステキなHoliday(ゴスロリ少女探偵団


ここでイベントが一旦終了。
アンコールに。


・Mellow Stereo(ゴスロリ少女探偵団



と、セットリストを書いてて気付いたんですが、
曲がキャラ名義のとき→キャラクターの衣装で
曲が声優さんの個人名義のとき→私服だったんですね。
確かに、キャラクターとしてED曲×2を歌ったり、セイントと関係ない曲を歌うのは変な話で。
最初のお色直しでは「あれ?」と思いましたが、そういうことなら納得です。
全部で10曲は物足りない感じもしますが、充分楽しみました。
個人的には小十乃のキャラソン「Wedding A-Go-Go 〜未来のメモリー〜」を
聴きたい感じもあったんですが、まあ仕方なし。
まあ、盛り上がる曲ばかり立て続けと言うわけにもいかないのでバランス的にはよかったのではないかと。


上の階でライブを見ていたヨシュアの中の人とかスタッフの人の話も聞いてみたかった感はあります。
アニヲタ的にはスタッフの中の人の話とかは是非聞いてみたかった。
まあ、でも一応今回は「ライブ」と銘打ってるわけで、こういうのでOKでしょう。
MCの川本成さんも、天然3人相手にしながら相変わらず上手くまとめてます。ご立派。
あの3人の中だと何故か一番年少のはずの片岡あづささんが一番落ち着いて大人に見えるそんな罠。
小林さんの年齢は公開されてない(?)ので存じ上げませんが、
片岡さんは1988年生まれの19歳、福井さんは1982年生まれの24歳のはずなんですが。


とりあえず、今回のイベントで特に続編の話はなし。
ラジオ等はまだ続いていくと言うことで、まあ毎週楽しみに聴いていくとします。


何はともあれ、バスタオルの絵柄は相変わらず強烈(参考リンク:小十乃菜月)だと思ったのと、
予想以上に大きいタオルだったことに驚きを表明しつつ、(いえ、買ってませんが)
今宵の日記はこのあたりで。


また明晩なのです。
                                           (22:21)