暇と言うわけではないのですが

何故か会社からこんな時間に更新してみたりとか。(ぇ


てか、HDDレコーダーがまたしても絶不調です…。
ここ3週間くらいエラーもなく安定してたんですが、
昨日再びエラーが頻発。
録画を再生中にフリーズすること2回、(録画したタイトルに関係なく止まるようで)
DVD-R作成中にエラーが起きて強制終了すること1回、
HDDが異音を立てること数え切れず。


そんな状態で、昨日は深夜のARIAスクランゼロの使い魔うたわれるものの録画に臨んだわけですが。
結果から申し上げて、惨憺たる有様でした…


その壱。
まず、ARIA
放送開始10分前の段階で正常に起動。
が、数分後にHDDはちょっぴり嫌な音を立てる。
不安に思った私は、試しに録画ボタンを押して現在放送中のタイトルを試し録り。
録画はとりあえず正常にされるも、録画を再生しようとした段階でHDDエラー&強制終了。


再起動後、もう一度同じことを試すと、今度はOK。
そのまま1時を回り、録画を正常に開始。
安堵。


──したのも束の間、録画開始3分でエラー&強制終了。


再起動後に再度録画開始するも、途中2分ほど抜け落ちる。
ARIA死亡。


その弐
時間帯が重なっている「ゼロの使い魔」と「スクールランブル
表にゼロを、裏にスクランで録画設定。
ARIAがとりあえず、再起動後〜放送終了までは問題なかったので、
大丈夫だろうと祈りつつ1:30を回る。
両者とも順調に録画を続け、2:00の放送終了を無事迎える。


私の使う機種はどうやら起動→録画1→録画1正常終了→録画2→エラー強制終了、だと、
正常に録画が終了した録画1まで保存内容が失われる仕様のようなので、
安全策のため一旦電源を落とす。
電源を落とした段階で今回保存した内容が確定。
両者生存。


その参
最後の砦にして、今夜の最大の山場「うたわれるもの
放送開始10分前に正常に起動。
2:15録画開始。



2:20、エラー発生。同時刻、強制終了。


死亡&盛大にorz



戦績、2勝2敗




思った以上に酷い…。
こりゃ今夜のシムーンストパニも油断できんぞ…。
シムーンの最近の密度の高さには戦慄を覚えているので、
こいつを失敗されたらショックすぎますよ…。


ARIAはながら観常連、スクランも同様、
ゼロはすでに釘宮さま目当てでDVD購入決定、
うたわれも原作LOVEの勢いで購入確度90%超。
なので、こいつらで失敗されても、まあ、いいかorDVDを買うか〜で済ませられるのですが。
シムーンストパニはちょっと勘弁してくれよ…



む、ちょいと周りの空気が不穏に…
仕事戻ります。


とりあえず、帰宅したらまた何か書くかも。
それではまた
                                  (18:57)