セイントオクトーバー #7 「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」

とりあえず今期最高傑作に認定してもいいでしょうか?(えー
以下、ネタバレありにつき白抜き


今回の小十乃の可愛さはマジな話でガチ。(いきなりそれか
前回までと比べると導入部からして戦闘で、どこか雰囲気が変わった感がありましたが、
ノリのよさと面白さには拍車がかかってきたように思います。
今回の話はヨシュアに恋人ができたのでは? という疑惑から巻き起こる騒動が主眼でしたが、
その渦中にあっての小十乃の可愛らしさは本気で神がかってました。
かつて両親に捨てられ、ヨシュアに拾われて修道院で育てられた小十乃。


"もしヨシュアが結婚したら自分は捨てられるのでは…"


そんな思い込みから、捨てられることへの恐怖から、小十乃は悪夢を見ます。
ヨシュアに捨てられてしまうそんな悪夢。
ヨシュアを尾行し、徐々に疑惑が深まっていく中で巻き起こされる騒動では、
小十乃の儚さ、幼さがいい感じで前面に出ておりました。


「捨てないでぇ〜」と泣きながら絶叫してヨシュアに駆け寄るところは
聞く人が聞いたらヤバイ想像しかできないのではないかと!(ぇ


この作品、キャラが一癖も二癖もありますが、どのキャラもいい味を出しています。
やはりこの作品、要注目です。
あと、今回の戦闘シーンは秀逸だったので、そこもポイント高いです。(ぇ
これだけノリがよいなら、今後さらに期待しちゃいますよ。
いずれ来るであろう黒い展開も、今がこれだけ楽しいだけに期待は高まるばかり。
次回も楽しみ。


さてさて。
実は先週、この作品はリアルタイムで頑張って見たんですが、
雑感書くまでに時間がここまで空いてしまっていたり…。
今週はもうちょいと早めに書きたいと思います。ええ。