数日前〜今日のモンハン

しばらく立て込んで中途半端にしか書いてなかったような気がするので
このところの狩りの状況をちょっとまとめてみるテスツ。


G☆3のグラビモス(原種)
ガンナー装備のライトボウガン【ハートフルギプス】とパピメルX装備一式で挑む。
こちらも2死したものの、残り時間3分半で無事討伐。
てか、瀕死時の足引きずりが逆に威圧感あって怖いよww


こいつはキークエストになってるので無事クリアできて安堵。
原種がライトボウガンで討伐まで持っていけるということは、亜種もさりげなくもう少しか?
亜種は毒の片手剣&ボマーで捕獲まで持っていったものの、
是非とも討伐まで持って行きたい。
何か別のガンナー装備を作って再戦したい。
せめて毒弾が打てないと話にならない気がする。


G☆3のディアブロス亜種2頭クエスト。
これもキークエスト。
村のマ王と比べてあまり苦労しなかった印象。
音爆弾、閃光玉、調合素材含めて目一杯持ち込んだからか。
残り時間15分残し、1回も力尽きることなく無事クリア。
尻尾は余裕で切れますが、相変わらず角破壊は難しい。
てか案の定上手く行かなかった。
むぅ…。


G☆2のドドブランゴ。
これは先日も書いたとおり、ブランゴX装備作成完了。
15分で捕獲まで持っていけるので、まあそこそこか。
対シェンガオレン、対ウカムルバスに向けて作成した装備なので
それ以外には使いどころがちょっと難しい感じ。
空いてるスロットに何つけよう?


G☆2ナルガクルガ2頭クエスト。
そういえばソロで狩ったことないやと再戦。
クリアは出来たものの2死。
ん・・・プレイヤースキル落ちてる?(ぇ
微妙に雑念が多くて3死するかと思った。もうちょっと集中しなきゃ何事も。
ちなみに、目指す天鱗は出ず。残念。


G☆3のキークエストは残すところ2つ?
リオレウス希少種と、シェンガオレン。
後者は…………苦手だー。
集会所上位も残りの耐久値10%で、今まさに最後の攻撃を砦に加えようとした瞬間に
辛うじて30分経過、撃退でしたからね…。


龍属性大剣【ブリュンヒルデ】を作りたいのですが、蒼火竜の靭尾が2個いるとか。
レウスの尻尾切り苦手だー。
しかも亜種ってまだ瀕死にもなってないのにとっとと眠ったり水飲んだりして
体力回復する&寝るエリアにはキングチャチャブーが! のあのクエじゃん…
靭尾が剥ぎ取れる確率は4割弱…。
む、むぅ…。が、がんばるぜ・・・。



これは剥ぎ取り名人のスキルをつけて剥ぎ取れる回数を増やすか?
発動する装備はゲリョスXか〜
しかし、マイナススキルの回復アイテム弱化がキツイな。
装飾品で打ち消そうとすると装飾品を作るためにG級フルフルの素材が必要…。


むぅ、フルフルは大剣使いにはやや鬼門。
倒せないわけじゃないけれど…。
フルフル相手には双剣を使ってますが、双剣だと火属性は持ってないしな〜。
せめてもうちょっと威力のある双剣が欲しい。


…と、言うわけで何故か無属性で紫切れ味ゲージが魅力の「甲刃インセクトロード」と
スロット数と会心率が魅力の「テッセン【凶】」を作成。
ん、どっちかでよかったんじゃね?w
切れ味ゲージと会心率はどちらを優先した方が効率いいんだろ〜?


さあ、乱獲だ、乱獲だ。(待て


とりあえず久々にフルフルとゲリョス、乱獲行ってきます。