このところのモンハン

ガルルガの素材集め。
ハメてばっかりじゃ仕方なかろうということで、普段は使わない武器で
ガルルガ単体クエに挑む。とりあえずヘビィボウガン


いやー…、メイン武器が大剣か双剣なので、感覚が掴めないのなんのって。


1回目。
荒神で散弾祭り。しかし、散弾Lv1〜3全弾とLv2の調合分全弾撃ち込んでも死なず。
通常弾Lv2に切り替えて撃っていたら突進直撃喰らってあえなく3死。うぐぅ


2回目。
クイックシャフトに持ち替えてみる。水冷弾とか貫通弾とか撃ち込むも、
相変わらず立ち回りが上手く行かずあえなく3死。


3回目。
夜砲に貫通強化のスキルで。いい加減ちょっとずつ慣れてきたものの、
相変わらず事故が多い。回避性能もしくは距離つけるべきかなー。
貫通弾Lv1〜3とLv1と3の調合分を全弾打ち込んだところで残り時間は約3分。
シビレ罠設置して捕獲で何とかクエスト成功。ちなみに2死。


むぅ、まだまだ慣れないな。
ガンナーはもっと練習しないと。
貫通弾あれだけ打ち込んでも倒れないと言うことはたぶんクリティカル距離で当たってないな。