このところのモンハン

いろんな武器を使いこなせるように練習中。
とりあえずヘビィボウガン
G級イャンガルルガ(片耳)に続いて、リオレイア(原種)に挑んでみる。


うーん、ガルルガに比べたら何という雑魚さ加減か。
同じ装備(ギザミZ+夜砲)で行ったのですが、そもそもガルルガは貫通弾が向かないか?
ガルルガは残り時間3分で捕獲したのに対し、レイアは残り時間31分で討伐完了。
慣れればもっと早く出来そうだ。


とりあえずいろいろ狩ってみようということで、集会所上位の大連続狩猟で練習。
ティガ、ディアブロスあたりはさすがに耳栓なり回避なりの敵の攻撃を防ぐスキルつけてないと事故る。
あと思った以上にグラビモスの首振りグラビームに事故った。むぅ。


しかし、G級のヘビィを担いで行ったんですが、さすがに上位だと虐めのような。
夜砲やクイックシャフトを使い分けたんですが、やっぱり威力は相当ですね。
まあ、慣れた近接の方が早く倒せると言うことは置いといてw


ライトボウガンや弓も試してみるか〜。