雑感とか

と、いうわけでセットリストとか、今回のツアーの根幹に関わるネタバレはしないように、
それでもライブがどのくらい楽しかったかを書いてみようと思います。(難しいなオイww)


ゆかりんの魅力は、一言で言うのは難しいのですが、
ステージングの上手さは確実に声優界トップクラスだと思います。
MCに関しても、自分の言葉で上手く紡ぎながら、客席からの反応も上手く拾い(あるいは"上手く"拾わず)、
客席弄りもお手の物、会場全体を確実に"王国の謁見場"に仕立て上げてしまうそんな魅力に溢れています。
本人も本当に楽しそうで、見ていて不安を一切感じません。
確実にある一定以上のレベルのステージを披露してくれます。
客席からの声やMCに対する反応に対し、流すところは華麗にスルーし、そしてスルーされた側も
自然にいなされてしまってしまう感じ。


大阪で言えば、ウルトラマン
何だあの最前列にいたウルトラマンwww
3分で帰れwwwwとか内心思っちまったじゃねえかwww


簡単に事情を説明すると、客席最前列のセンター付近にウルトラマンのお面をかぶった…じゃなかった、
(中の人なんていないから)ウルトラマン自身がいたのです。
いやぁ、もう、弄り方が秀逸だったですね。
客席も大盛り上がりでゆかりん自身も凄い楽しそうで、そしてもちろん弄られたウルトラマン
きっと内心は物凄く楽しんでいて、誰一人損する人がいない素敵な弄り方。


本当は、ライブ会場限定CDの曲に関してかなり語りたい。超語りたい。
でも、ネタバレになりかねないので自重します。
このあたりから(自分が)壊れてた。
千葉で7000だか8000だかの群衆が集まる中で、果たしてどんなことになるのやら!
とりあえず、楽しみにしています!


引き続き名古屋分も更新しちゃおう。
でもそれ書くと午前3時くらいになりそう。
とりあえず風呂入ってきますw