まんがタイムきららフォワード 8月号

発売日に買って、買ったその日に全部読み切るなんて何年ぶりだろう!(なに
少しだけ雑感とか。ネタバレ多少あるかも・・・うん。
多分気に入ってる作品ほどコメント長くなるはず。
フォワードは今回掲載の16タイトル中8タイトルはすでにコミックス買ってて、
3タイトルは今後買う予定だったりするからなぁ。。。個人的に相当の打率。

名前、誤植してないか?w まぁ文脈で分かるからいいんだけど。
来月も表紙&巻頭カラーとか、やっぱりアニメ化候補最右翼なのか。


で、ドラマCD(7月24日発売)情報
テナ  :田村ゆかり
恭介  :杉田智和
アルン :川澄綾子
メゾ  :堀江由衣
ソプラ :能登麻美子
デュオン:佐藤利奈


狙いすましたようなキャストキター。
個人的には何となく釈然としないキャストです、とあえて表明。
好きとか嫌いじゃなくてね…。

ゲストで4コマじゃなくてストーリー読み切りで登場。
あ、コミックス買ってるしアニメも全話録画してるのに、観てなかったw
初めてちゃんと観た(読んだ)! 澪かわいいのう可愛いのうww

エールからの移籍組。意外と違和感なかった。
バーターの意味は知ってたけれど、ちゃんとした由来初めて知ったw
ドラマCD気になるなぁ…。イメージマキシも聴いてはみたい。

エールからの移籍組。こちらはもっと違和感なかったw
柚奈が女の子になる話。(語弊があるねw
この作品の微妙な距離感は結構好きです。青春っていいねぇ。思春期っていいねぇ。
じゅるり(待て

第2話。私好みの展開キターwwwwww
欲を言えば見開きページにもう少しインパクトが欲しかったかも!
前作から割と楽しんで読んでる作家さんなので、今後も楽しみ。
メイドでなくて執事なのは今後の展開で意味を持つと期待!

今までやんわりとオブラートに包んでいたことをはっきりと言葉にしたお話。
結末が気になるという点ではフォワードの現連載陣の中で一番楽しみにしてます。
百合要素を前面に押し出した作品は数あれど、こういう視点はあまりなかったかなと。
始まった当初は主人公は謡子かと錯覚したんですが、今じゃ完全に愁(しゅう)視点。
"吸血症"を抱え、男でも女でもない、性別が確定していない状態の愁。
吸血症を持って生まれた者は、生きるために2〜3日に一度血液を摂取しなければならず、
そして18歳になるまでに飲んだ血の量で、性別が確定する。
男の血を多く飲んでいれば男性に、女の血を多く飲んでいれば女性に。
現状はスレンダーな少女の姿を維持した彼/彼女は、
謡子に吸血症であることを──秘密を知られてしまう。
秘密を共有し、そして協力してもらうことになり──時に謡子の血を分けてもらうことに。


さて、ここで問題です。
愁が、謡子に対して淡い恋心を抱いてしまったとしたら、愁はどうすべきなのでしょう?
吸血症の特徴として、好ましいと想う相手の血はとても美味に感じるという。
頭では否定しても、身体が正直に謡子のことを好きだと告げてしまう。
しかし、だからと言ってその相手の血を摂り続けてしまえば、性別はその相手と同じ・・・
ここで言えば、女性になってしまう。


何という大きな矛盾を抱えた、大きな葛藤を及ぼすことの出来る設定でしょう。
どういう結末を考えているのか、どういう風にこの先展開していくのか、
本当に楽しみでなりません。
百合スキー的に美味しい展開は頭の中にあるんですが、まぁそれはそれとしてw
タイトルに入った「天秤」という言葉が割と秀逸かと思っております。
天秤=愁であり、花ってのは・・・じゅるり。(マテ

この作品、何か不思議な魅力があります。カオス過ぎる。
優しいタッチの絵柄に騙されちゃいけない。性書というのも言いえて妙。
この作家さんが描く他の作品も読んでみたいなぁ。
これがデビュー作とは信じられないww
全5巻予定?らしいので、結末も近いのか。むぅ〜。

  • 乙女王子〜女子高漫研ホストクラブ〜/888

ロドリゲス様wwww
という一言で全てを片付けてしまいたい相変わらずの展開wwwwww
ここ数ヶ月展開が冴えまくっている印象があります。
いやぁ、コミックス買っちゃうかもしれないぜ…w

  • 次号予告

S線上のテナが2号連続で巻頭カラー&表紙。
ゲストにアニメ化の「かなめも」の石見翔子先生。
今月号は予定通り休載だった「メガミのカゴ」も次号予告では大きい扱い。


…あれ、そういや「オニナギ」どこ行った?


あ、コメントしなかった作品が面白くなかったわけじゃないです!
今月はどれも一定の満足を得てますよー、と一応フォロー。