まんがタイムきららフォワード 9月号

何やかやで慌しくてやっと今日読めた!
と言っても昨日発売日だけどw
今回も少しだけ3行程度で雑感とか。ネタバレあるかもだから気をつけてね。

表紙を見て5秒ほど固まった俺キメェwww
「どちらを選んでくださいますか・・・? ご主人様(はぁとマーク)」
あ、じゃあアルンで。(ぇ
嘘嘘、テナも好きですよ。ちゃんとテナ選びますってw

作者の石見翔子先生の作品で言えばコミック百合姫S
掲載されてた「flower*flower」が割と好きだった。
・・・のですが、何か今回の出張版のテンポがいまいち掴み切れませんでした。
アニメは第1話だけ見てるので、キャラの大半は分かるはずなんですが、
どうにも楽しめず。何故だろう?
アニメをもう少し先まで視聴してから再度読み直してみます。

最初はモクソンのキャラ付けのインパクトで始まったこの作品も、いつの間にやら
周りの大人たちの微妙にドロドロしてる人間模様を軽妙なタッチで描く作品になってきました。
今回は所長の同期のキャラが登場。何やらどろどろ加速www
モクソンのキャラクターを活かしつつ上手いこと解決したら絶賛してやる、うん。(ぇ

  • さんぶんのいち。

いきなりシャワーシーンで噴いた。(何を?
コミックエールから移籍組の中ではさりげなくこちらの方が気に入ってるかも?
なんちゅーか青春してて背中が痒いww

水着を選ぶ話。初めてこの作品で魅せられたw
というか夏だね、気がついたら今月号水着とかたくさん出て来てるよ!
むしろ今月号水着とシャワーシーンで出来てるんじゃ!?(なに

  • 執事少女とお嬢様

私の中でコミックス購入が第3話にしてすでに当確出ています。
ひなたたん可愛いのう可愛いのう。
ちなみに今月号のシャワーシーン要員のその2w
222ページのセリフ、素晴らしいですね。
これはある意味愛の告白よりももっともっと精神的には効果あるんじゃないかな。
言われたほうは痒いなんてもんじゃないと思う。言われてみたいw

  • メガミのカゴ

さりげなくコミックス買っちゃったよ。(ぇ
水着と温泉と浴衣。
もう一回言います。
水着と温泉と浴衣。
要するに読めということだよww

今どき、「オタク」って言うとやっぱりゲームやアニメなんですかね?
元来のオタクの意味を今一度考えさせられるお話。
そして、最近のオタクの置かれた状況を端的に表してくれてるお話。
この人、ホント上手いなー。

  • 天秤は花と遊ぶ

愁が思いっきり愁うお話。(マテ
先月号の雑感のときにこの作品を絶賛しまくりましたが、今回も健在。
読者も考えさせられてしまう、あれこれ妄想を巡らさせられてしまう、本当に名作の片鱗を見せてる。
次回急展開か?

  • 乙女王子〜女子高漫研ホストクラブ〜

何というか、この作品本当に化けたわww
面白すぎて困るwww
次回、まさか別キャラでフラグ立てたか?
全員分やったら絶賛すると思うw

この作品、結末が近付き始めています。
悲劇的な雰囲気が根底に通奏低音のごとく鳴り響いてる独特の空気感が私は好きです。
幸せな結末を迎えるといいなぁ。

  • 温泉惑星

私、高木先生の絵は非常に大好きで応援してるんですが、如何せん今作はやっぱり
そんなに面白くなかったです><
と、いうわけで今回で最終回。次回作に期待。

  • 次号予告

表紙は「純真ミラクル100%
巻頭カラーは「トランジスタティーセット
「さんぶんのいち。」「空色スクエア」「据次タカシの憂鬱」「桃色シンドローム」が割と大きな扱い。
後ろ3者はコミックス発売(8月11日刊行)の関係かな?


さて。