まんがタイムきららフォワード 10月号

昨日発売。
例のごとく少しだけ雑感一言コメントとか。

巻頭カラー。
すずのやさぐれていたころの過去のお話。
こういう涙腺直撃系の話には弱いぞw
次回が非常に気になる終わり方。この人の話のつくり方好きだなぁ。

昨月の引きから今月で急展開かと思いきや…www
この作品のキャラというかこの作者のキャラは感情の振れ幅が非常に大きくて
コミカルで見てて楽しいですね。テナ可愛いよテナw
結構話を大きく広げてきそうな感じですが、収拾はつくのかどうか!

  • メガミのカゴ

可愛いのう可愛いのう ←
この作品、意外にいろんな衣装が趣向凝らされてて美味しいです。ごちそうさまです。
しかし、始まった当初はここまで長く続くと思ってなかったよ。。。w
まだまだ続きそうで今後に期待。

最近、モクソンらから離れて回りの大人達のどろどろした愛憎劇が繰り広げられておりますw
タイトルに偽りあり?(ぇ
個人的にはもうちょいモクソンを物語に絡めて欲しいのですが、今後期待できるのかどうか。
むー。

スパッツ! スパッツ!(そこか
私は衣装フェチですが、中でも原点として小学生のころから好きなのがスパッツ!(死
いやぁ、美味しそうなスパッツでごちそうさまです。
ごめん内容に触れてないねw

  • さんぶんのいち。

まさかの最終回。エールから移籍して3号くらい?
第1話との対比で見ると結構味のある終わり方をしています。
第1話を書いていた段階でこの終わり方を考えていたなら尊敬しちゃうw
今後の展開に空想を巡らせると結構楽しい感じですね。
やや途中の展開を考えると方向感を迷っている感じはありましたが、この終わり方はありでしょう。

  • 執事少女とお嬢様

やっぱこの作品好きだわw
もっともっとどんどんやっちゃって欲しいww
あんなことやー、こんなことやー、そんなことをー、ぐへへw ←
妄想が炸裂して止まりません。何とかしてくださいw

  • 天秤は花と遊ぶ

まさかの最終回その2。
うわー、好きだっただけにちょっとショックでリアルに軽く寝込んだぞw
思いのほか、愁の決意をスパッと決めて見せてきました。
問題は山積してて、今後の展開をあれこれ空想できてしまう終わり方。
寂しすぎるー!
この作品は個人的にはここしばらく読んだ漫画の中でトップクラスに気に入っていたので、
来月以降のフォワードを買い続ける意欲が2割くらい減したぞww

  • 乙女王子〜女子高漫研ホストクラブ〜

最終回その3。
今回最終回が多いぞ? 編集方針変わったのか次号以降の展開への伏線か?
突然の終了でしたが、思いのほか綺麗にまとまって終わりました。
もっとドタバタを見たかった感もあり、好きだっただけにこれも残念。

いよいよクライマックスへと向かってまっしぐら?
根底に非常に暗いものがあるその空気感が絶妙ですね。
ここまで来たからには、せめて幸福な結末を。

  • 次号予告

表紙が夢喰いメリー、巻頭カラーがメガミのカゴ
新連載が2つ。うち一方はまさかの「なきむしステップ」の復活。
ゲストが水炊き(…検索しづらい名前)


今回終わった3作品はかなり好きだっただけに残念。
新連載に期待。