まんがタイムきららフォワード 11月号 雑感とか

今月号もさっそく買ってきましたよ。
昨月、好きだった連載が3つくらい同時に終わって若干気持ちが萎えたけどw
そのうちのひとつがここしばらく読んだ漫画の中で1,2を争うくらいに気に入りかけてただけにね…。
やっぱり読者アンケートは出さなきゃダメか。うん。


今月も数行程度で雑感とか適当に。
コメント書いてない作品もちゃんと読んではいますよー

  • 表紙

今月号の表紙は「夢喰いメリー
「ね、キミも入ろうよ(はぁと)」というここの煽り文句考えてるの誰だw
先々月号のテナの「どちらを選んでくださいますか…?ご主人様(はぁと)」も頭悪いと思ったけどww
入っていいならルパンダイブ確定。
でもどういうシチュエーションなのかいまいちワカランww

  • メガミのカゴ

巻頭カラーで明美と海苑と八重樫先輩のコスプレを惜しげもなく披露。
これタイミング狙ってただろw
新キャラとして南の弟くんが登場。ホントよく出来た弟くんだ。
しかしこう読むと登場人物が本当に多い作品だ。。。一瞬何のキャラか忘れたキャラが(死
もう一回コミックス読み直すか。
意味深な終わり方で次回へ続く。次号急展開か?

最近、テナはシリアス顔の比率が極端に減少してる気がするw
その分、決めのシーンではばしりと決めてるので印象は悪くないですがw
この作品、テナと恭介が結ばれるところが本当に想像できないんですが、結末どう考えてるんだろ?

メリーがひとコマも出てこなくて一瞬どうしたのかと思った。
今月号は夢もキボーもないお話。ひなちゃんは可愛い。(待て
この作品、もう一回最初から読みなおそうかなぁ。

  • なきむしステップ

復活連載。これそんなに人気あったのかぁ、と思いつつ、もう何か懐かしい。
いつ頃連載してたっけ?
前回の連載は付き合いたてのぎくしゃく感を乗り越えるまでのお話。
今回は今回で奈々ちゃんの成長物語? 最後のコマの奈々ちゃんはとても可愛いw

お約束過ぎて(ry
ヲタクと実は隠れヲタクの(ヲタク嫌いと思われてる)完璧ヒロインのラブコメ
そういう話は例に枚挙が暇がないので、如何に独特の展開を見せるかがカギ。
ヒロインの名前が某葉っぱに毒され過ぎの気がするのは気のせいかw
とりあえず店長はお約束ですが可愛いと思うw

  • 途思春

ゲスト読み切り。
コメントしようと思いつつ、何かあまり特徴がない印象。
何でだろう?

最近毎号思ってるんですが、モクソンやオクソンの影が薄くなって
純真ミラクルさ加減が10%くらいしかない感じがします。
この作品意外と人間関係がどろどろしてるんですが、そろそろスカッとしたい。
この連載の明日はどっちだ!

前号の引きからすると深刻な話になるかと思いきや、いい感じで裏切ってくれました。
この作品の持つ独特の空気と言うか、柔らかさが好きです。
最後のコマの構図と引き、素晴らしいですね。
コミックス2巻は11月12日発売。

  • 執事少女とお嬢様

サブタイトル「アラシの前のなにか」
本編読む前にこのタイトル見た瞬間に早く来月号が読みたいと思った(ぇ
「好きになろうとして好きになれるのか」
難しいですね。ひなたに感情移入すればするほど確かに沙綺は嫌なキャラにしか見えないw
ひとつドーピングした(違う)ひなたの明日はどっちだw
現連載陣の中では一番期待してますよ。

  • 空色スクエア

「嘘」って本当に人を傷つけますよね。
結構重いだけにここ数ヶ月空気が重いですw
早いところ深雪の笑顔が見たいところですが、まだ引っ張るんだろうなー。

クライマックスが近そうです。
毎号言っていますが、根底に流れる暗さが何とも言えません。
幸福な結末が思い浮かばないのですが、最後はハッピーエンドですよね?

  • 銘高祭!

自分の母校の文化祭を思うと何となく寂しくなる作品。
「楽しむ人も楽しませる人もみんなで作る文化祭」
いいですね、青春してますね。
なかなかこんな文化祭をリアルに過ごせる人って少ないんじゃないかなぁ。
甘酸っぱさを思い出させてくれる、いい作品です。

  • 暴君!日下部ゆう

一発やるww
荒削りですが勢いのある作品。勢いだけでこれだけ書けりゃいいかなと。
もうちょい画力は欲しいけど!

  • 次号予告

表紙・巻頭カラーともに「夢喰いメリー
読み切り等の告知はなし。
個人的にはそろそろ三嶋くるみ先生の再登場を期待したいんだけどどうだろう。
今何してるんだろう…。