妖精帝國 第四回公式式典 Live G.L.D Tourに行って来ました。

整理番号が久々に後方支援もいいところだったので超絶まったりと。
途中からは本当の最後方、柱の裏で音だけ聴きながら連れと一緒にまったりしてました。
ヘドバン中心の動きで通したライブは初めて。ほとんど地に足は着いていたw
そして、開演前にワンドリンクでアルコール入れたのも初めて。ライブ後に飲んだことはあるけど。
始まる前にビール一缶でほろ酔い加減〜。この状態でヘドバンすると世界が回るねー。


セットリストなんかは声優ニュース.comさんあたりに詳しいのでそちらを是非。
今日はさすがに臣民と名乗るのもおこがましいくらいに不勉強で行ったので
4曲くらい素で初めて聴いた感じだったり。最新アルバムだけでも聴いといてよかったー!


そうそう、サイリュームが全くないライブってのは初めての経験でした。
だからこそヘドバン中心になったわけですが。
こういうのもいいですね。特に準備がなくてもOKなのも助かります。
次はいつになるだろうw
あとは、アンコール時のDas Feenreich!のシュプレヒコールも新鮮でした。
設定などないとのアニサマでのお言葉もありますが、なかなかどうして世界観の為せる業。


それにしても激しい曲が多かったですね。
ヘドバンしまくってたので途中で世界が回ってきて途中からやや自重気味になったよw
中でもやはり「Patriot Anthem」が異常に存在感ありすぎ。
ランティス祭りで初めて聴きましたが、何か癖になりますね。
今日の式典に参加したきっかけもランティス祭り後に脳内でその曲が
エンドレス再生されて仕方なかったからだったりします。


とりあえずお腹一杯です。期待してた分は楽しませてもらいました。
前方の戦線はきっとまた随分雰囲気が違うんだろうな。
これから先、もしも機会があったら最前線に飛び込んでみたい気も少しだけあったりして。


何はともあれお疲れ様でした。