ポケットネオンのこと

イベント愛好家の必須アイテムとも言えるサイリューム
たださすがにサイリュームを毎度折っていては金銭的に勿体無い&エコにもよくないということで、
私は繰り返し使用ができる電池式のものを愛用しています。
そんな中で、一番しっくり来るアイテムが上記の「ポケットネオン」なのですが、
このアイテム、ここしばらく店頭から完全に姿を消していました。
単4電池式(他の奴はボタン電池式ばかり)ということで、手軽さも群を抜いていたので、
店頭から消えたことを嘆いていたのですが、つい先日某氏から「池袋のハンズで見た」と言う報告が。


まさか復活か! と思い本日実際に見てきましたよ。
結果、どうも本当に復活みたいです。
色のバリエーションが以前あった緑がなくなったのは痛いですが、
ピンク、青、白、オレンジ、黄色の5色があるみたいです。
池袋のハンズのほかは渋谷のハンズでも目撃情報が。
(ちなみに、3日前に横浜のハンズを見たときはありませんでした)


とりあえず、ピンクと青を今使っている奴の予備として購入し、新規でオレンジも購入してきました。
で、今実際に手元にあるのを確認したのですが…一点だけ残念な点が。


電池のところがネジで止められてます。


以前のは力を加えれば簡単に外せるタイプだったんですが、
今回はドライバーがないと電池交換できないという…、なんで仕様変更したのか。
イベント中に電池切れを起こした場合に交換できないのはちょっと痛いなー。



ともあれ、復活したのは喜ばしいですね。
出来れば緑も復刻して欲しい…結構切実に。