ウィルス

普通にネット巡回してたらウィルス踏んだらしい。(ぇ
Security Toolなるセキュリティソフトを偽装したウィルス。
警告を表示して不安感を煽り、セキュリティソフトを買わせる(もちろん効果はない偽装ソフト)
サイトへと誘導して詐欺ろうとする悪質なもの。
セーフモードで起動→システムの復元で昨日時点のチェックポイントまで戻したら
Security Toolなるソフトのアイコン及び怪しい挙動はとりあえず消失。大丈夫かどうか。


しかし、ネット巡回してたらいきなりインスコされて動作開始するとか
ノートン先生ザルじゃね?


…ごめんなさい更新してませんでした。
ソフトは半年以上前に買ってあるんですがね ←


いやー、怖いわー。
この時期に感染とかマジ笑えない。
見てたのは普通の個人サイトだったんですが、そこが原因なのかどうか…怖くて開きたくないじぇ。


とりあえず今のうちにノートン先生更新します。。。