自重できなかった件

結局何故か手元に本日発売のドラクエ6がある件 ←×


いやー、店頭で30分くらいリアルに悩んだんですが、欲しい気持ちは確かにあって、
これ買わずに帰ったら絶対悶々と引き摺るだろうなと思ったので勢いで買っちゃいました。
まぁ、昨日今日とデイトレで株の口座が3万円くらいリアルに増えてるのでよしとしよう。うん。
今までの損失考えたら微々たるものだけれどね。


とりあえず起動してプロローグだけ見たり。懐かしい。
SFC当時、一応全職業レベルMAXくらいまでは育てたけど、それでもそうやり込んだ記憶はないという。
追加要素はあまりなく、逆にモンスターが仲間にならなくなってたり(※スライム族だけ出来る)と
削られた要素もあって残念な感じもしますが、とりあえず久々に一通りやりこんでみます。
ドラクエ9は何だかんだで100時間は遊べたけど、6はどうだろう…。
さてさて。