スフィア Colorful Concert追加公演 感想&セットリスト

まずはセットリスト。
基本的には前回の渋谷の公演と同じ。
最後にダブルアンコールがあった点だけが違いました。
一応再掲。


 -「春という名の猫」という朗読劇で幕を開ける-
 ☆衣装チェンジ
 -MC 最初のご挨拶-
 最初はメンバーのソロのコーナーから
01 Girls, Be Ambitious./戸松遥 (※「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ED)
02 Humming Bird/寿美菜子 (※けいおん!琴吹紬キャラソン
03 祈り/高垣彩陽 come across フェルト・グレイス(※ガンダムOO
04 love your life/豊崎愛生 (※ファーストシングルより)
 ☆衣装チェンジ
05 A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
06 PRINCESS CODE
 -MC-
07 Dream sign
08 Dangerous girls
09 サヨナラSEE YOU
 -VTRにて「エレベーターしりとり」上映- ☆衣装チェンジ
10 Brave my heart
 -MC-
11 風をあつめて
12 Joyful×Joyful
 -MC-
13 Treasures!!
14 Future Stream
 アンコールへ ☆衣装→ライブTシャツ(今回の限定Tシャツ)へ
E1 風をあつめて(※寿美菜子ピアノ伴奏による)
 -MC-
 -締めの挨拶-
E2 Super Noisy Nova
 ダブルアンコールへ
WE A.T.M.O.S.P.H.E.R.E



いやぁ、やっぱスフィアって凄くフレッシュで若さ溢れる鮮度バリバリ120%の勢いがあるわ。
何と言うのでしょう、まだ成熟しきってない楽しさがあるといいますか、
今だからこそ出来る、今しか出せない魅力を醸し出していると思います。
私はいろいろなイベントに足を運んでおりますが、やはり場数をこなしてくると成長とともに
反面で失われてしまう何かが確かにあるように感じております。
スフィアもイベントの数はそれなりにこなしていますが、まだまだ回を重ねるごとに成長著しく、
常に新しい発見があるように思います。今後どうなっていくか本当に楽しみ。


今回のライブに関しては、セットリストが1月10日の渋谷C.C.Lemonホールの公演とほぼ同一でした。
唯一、ダブルアンコールがあって締めにアルバムの表題曲を歌った点が違うだけで、
朗読劇やエレベーターしりとりの映像なども全て共通でした。
まぁ、追加公演と銘打たれているだけに当然と言えば当然。
聴きたかった3曲が今回も歌われなくて非常に残念ではありますが仕方ない><
楽しみは春から始まるツアーまで取っておきます。


さてさて。
告知がひとつ。
予想通りといいますか、案の定来ましたね。
4月から始まるアニメ「いちばんうしろの大魔王」のOPテーマを担当することが決定。
CDの発売日は4月21日!


これで、ツアーは新シングルを引っさげてのスタートで、楽しみがひとつ増えました。
今までの14曲に加え、今回のシングルで恐らく2曲(?)が加わり、全16曲ほどでツアーを迎えます。
やや少な目の数字ではありますが、ライブをやる最低限の数は揃ってる!
そして、もしもソロ曲も歌う可能性があるなら持ち歌はさらに増えますしね。
期待して行きましょう!


さてさて。
スフィアの今回の「Colorful Concert」の感想は1月10日の日記にも
多少書いてるので興味のある方はそちらも是非。


とりあえずもう夜も更けてきましたので今日のところは休むとします。
機会があればスフィアについてはまた何か書くかも。


参加されたみなさま、お疲れ様でした。