まんがタイムきららフォワード 2010年4月号

さてさて、今月もさくっと1作品3〜5行程度で雑感とか書いてみましょう。
単行本化の作業か何かで「執事少女とお嬢様」は休載。残念だけど仕方ない><

巻頭カラー&表紙。表紙はなかなかにピンク。
最後のページの引っ掛けにはおお、と思ったw
そうだよねぇ。あるよねそういうの。
微妙にナマっぽい話題はこの作品には似合わないか?
コミックス1巻は3月12日発売。

決着かと思いきやラスボス(違う)登場とか!
えええー、てなもんだよ! どうしてこうなった!w
いきなりクライマックスな展開。
さてどうなる!

オーディオヲタクの話。いやぁ、凝り出したらキリがない世界だよね。
個人的にはオーディオ関連に凝りたいと思いつつも予算もなければ
住環境的に音をそんなに出せなかったりとダメダメ。
そんなこんなで半ば羨ましいなぁと思いつつ読んだり(ぇ
プレーヤーとアンプを別にするだけで随分違うもんなのかなぁ。

新連載。タイトルで想像してた内容と違って、
主人公が異世界?に迷い込む導入のお話だった。
まだまだプロローグ。次回どうなる!

毎度毎度突っ込みどころはないものの、綺麗にまとめてきてる。
夢路にとって次回転機となるや否や。
コミックス4巻は4月12日発売。

  • わたしたちは皆おっぱい

さすがに連載にもなっちゃうとインパクトが薄れてマンネリ化が進行しちゃうか。
今回はそれから脱却するべく新しい展開を見せようとしている印象。
というか一発ネタから脱却してちゃんとした物語にしようとする試み?
超楽しみにしてるw

よく考えたらこの雑誌で季節感を醸し出してるのってこの作品くらい?
今回はバレンタインのお話。そうだよね、男のコの心理分かってたら救いたくなるよねw
というか露骨にエロネタで攻めてくるのねw
とりあえず自身の苦い思い出がよみがえる!(ぇ

引き続き水着でサービス(?)回。
カレーを作るくだりで思わせぶりな引きをしておいてスルーすると言うw
まぁ、本筋からしたら大事じゃないのかもしれませんが、美味しく出来る素材だと思うのに!
ゆりあがやけにイケイケで深雪と文香を近づけさせようとしてますが、
何となく次回で逆にゆりあが痛い目見そうと思うのは気のせいか。
さてどうなる!
ところで、次の作品と「笑えばいいと思うよ」のネタが被ったのは何故!

何やらキャラが増えてサービス回。というか気持ちのよい変態の話。(ぇ
しばらくガチ護身術を中心に据えた回が続きましたが、さすがにそのネタでは続かないか。
毎度毎度新たな敵が現れるトラブル体質と言うことで、次回はストーカーさん襲来?
この作品、基本的に悪役側が勝つことはありえないんだろうけど、
微妙に応援したくなっちゃうのは何でだろう(ぇ
で、「笑えばいいと思うよ」のネタが被ってる! 何で立て続けやねん!w

  • 恋愛専科

香澄ちゃん可愛いのう。(ぇ
名前が(漢字は違うけれど)従姉と同じ名前なのが玉に瑕だ(そこか
というか微妙に同じ雑誌に連載の別の作品のキャラに見えて仕方がないカットがある!
こういうデザインのキャラが好きなのか俺!
まぁ、その別の作品でもそのキャラ好きだけどさ…w

何か久々に読んでて清々しくなりました。
伏線の張り方も最後のコマでの消化の仕方も非常によい。
中にはドロドロの渦中にいるキャラもいますが、その中でこれは一服の清涼剤。
一息ついて、次回さてどうなる!

  • なきむしステップ

現連載陣の中では1,2を争う勢いで気に入り始めています。
この前コミックス1巻買ったけど発売から凄い経ってるのに初版だった><
最近奈々ちゃんの表情が千変万化で多種多様で見てるだけで楽しいなぁ。
テストの告知のときの魂が抜けた表情も秀逸(前のページの引きからこれとは!)だし、
杉原くんとラブラブイチャイチャモードのときも可愛いし、なかなか敵なし。
というかバカップル化が進行してないかw
さあ、奈々ちゃんは自分を貫くことが出来るのか!

この二人、色恋に発展することはないのかと思わせつつ、
何やら次回以降の波乱を予感させる引き。
この作品の本領がそろそろ発揮されるときか?
メイン2人だけじゃなくてやっぱり脇のキャラが生きてこないと面白くないよね。
コミックス1巻は4月12日発売!

  • 据次タカシの憂鬱

誕生日ネタ。連載3年目にしてww
でも何だかんだで最後には報われてる据次くん。
羨ましい!(ぇ

  • オニナギ

完結。
俺たちの戦いはこれからだ!
以上。(ぇ

  • 次号予告

夢喰いメリーが表紙&巻頭カラー。
それ以外は基本現連載陣かな?
昔描いてて気に入った作家さんとか、そろそろ次の連載を期待したいんだけどどうなんだろう><