ネット中毒

考えてみると、自分が思う時間を無駄にしている最たるものは
インターネットに繋ぎすぎ、という一点だったりします。
たぶんネット中毒なんだろうなと思うほどに、もう何年もずっと無駄に時間を浪費しています。


何やらyoutubeで「あなたがゲームをしなかったら○○が出来た」という主旨の動画が上がって
一部で話題になっているそうですが、私の場合はゲームではなくインターネットがまさにそれ。
大学のころから、常時接続のADSLでネットを使うようになって以降もうずっとそんな感じです。
起きてる時間の9割はパソコン前なんじゃないかと思うくらいの勢いです。


そんなわけで、しばらく本気で自重してみようかと思います。
必要があるとき以外ネットに繋がない、もっと言えばパソコンを起動しない生活をしてみようかと…。
まぁ音楽なんかもパソコンで聴くことが多いのでアレなんですが、
せめて気持ちだけでもそうしないと話にならないんじゃないかと…。
メッセンジャーなんかも控えめに、ということで。


ブログ更新と定期巡回で1時間くらいかなぁ。うん、それを目標にしよう。
とりあえず来月はそんな感じで頑張ります>< と宣言してみるテスツ。