野川さくらファンクラブバスツアーin昼神温泉 簡易レポート&感想とか

と、いうわけで一晩経って冷静になったので、さくっと更新しちゃいましょー。
月曜の仕事から帰宅してまったりなう。


【29日】
当日朝は8:40集合とのことだったので、8:20ごろに新宿着。
…いきなり少し迷うw←


ともあれ、何とか辿り着き、参加者の皆様と合流。
みんな見知った顔が多いので合流したら少し安心しました。


そんなこんなで出発。
自分たちは2号車で、やや人数少なめ(1号車と比べて)。
東京発着が2台、大阪(名古屋経由)発着が1台での旅でした。


行きのバスはさくにゃんが同乗していくとはいえ、2台に分かれているので順番に。
まず最初は1号車に乗車だったので、最初の時間はお通夜状態でしたw
社長をはじめスタッフの方のトークで幕を開けたんですが、これが眠いのなんのww
と、いうわけでさくにゃん乗車まで半ば睡眠モード><


で、最初の休憩後さくにゃんが乗車。
昼休みを挟んで前後の時間がさくにゃんタイムでした。
最初の時間は40分程度で参加者の自己紹介で終了。
自分は相変わらずらぶドルスキーをアピールww
で、後半戦はカラオケ大会。
さくにゃんも何曲か歌ってくれました。
で、誰の陰謀か、いや、参加者の皆様の嬉しい配慮で、
らぶドルのOP「恋、はじめました!」を歌うときに、何と私の隣に座って歌ってくれることに!
むきょおおおおおおお>< 近い! いい匂いが(ry ←


同じバスに乗車していた某氏いわく「凄い幸せそうな顔だった」そうで、うわ、観察されてたw
で、歌い終わって至福のときが終わるかと思いきや、
何とキャラソンの「果てしのない空」も歌ってくれることに!
え、何このプレイw
そんなこんなしてたら到着し、もう半ば自分の中では満足してたというw
自分ばっかり美味しい目を見ていいんだろうか←


で、ホテルに到着後はツーショットチェキ撮影会。
何と今回は個人携帯を渡してそれで撮ってもらうのもOKということに。
携帯の設定を出来る限り画質上げて撮ってもらいました。
携帯変えててよかった! 前のmovaじゃ即死してたw


チェキ終了後は宴会までまったり。
みんなで風呂行ったり、ぐでぐでしたり。


宴会。
まず最初に抽選会。
12番でした。で、裏にピンク色のシールが貼ってあってなんじゃろな? と。
偽造防止用にしてはおかしいなぁ、と思ってたら、実はそれがプレゼント抽選で
シール貼ってある人にはサイン入りの写真をプレゼントというw
いきなり幸運すぎて死亡フラグ


ビンゴ大会。
事前に渡された用紙25マス(真ん中はFREEで記入枠は24)に、
さくにゃんのシングル、アルバム、キャラソン等々埋めていき、
「一番難しいと思う曲は」とか「一番可愛いと思う曲は」とか
そんな感じでさくにゃん自身が答えていき、埋めていくゲームコーナー。
ビンゴ先着30名に翌日の天竜峡川下りの際に同じ船に乗船できる権利がもらえるという。



4つ目の質問くらいで同じ列の横3つ埋まってFREE枠含んでリーチw
自分以外にももう一人リーチで、「早えよ!」って感じで少しどよめきが。
自分が最後にテンパイしてたのが「もっっと!」で、こりゃ遅かれ早かれくるぞと。
ちなみにもう一人リーチしてた人は「Good morning〜にゃっほ〜♪」だったらしく、
その後比較的すぐにビンゴ。先を越された><


とはいえ、自分も結構早い段階でビンゴ!
幸運が続いてこりゃヤバイかもと思ったw
同室の某氏1名も権利ゲットしたものの、部屋のほかのメンバーは残念><


クイズさくにゃゴンのコーナー。
ヘキサゴンのパクリw
3人のチームで選抜され、勝ったチームには腕組みツーショットチェキ権。
ちなみに選抜の方法は最初に引いた券の番号を抽選で。
自分は選ばれませんでしたが、見知った顔が結構選ばれてて面白かったw


で、プレゼント抽選会。
90名くらいの参加で当選枠は45。結果は残念><
でも、愛を叫ぶ権利とかプレゼントを直接渡す権利とか混じってて無理ゲーすぎるwww
特に後者は何じゃそりゃと思ったwww


ライブコーナー。
まったりする気でしたが、何だかんだで最前の右端ゲット。
セットリスト。


01 Good morning 〜にゃっほ〜♪
02 マーブル恋譜
03 Romantic summer さくらver
04 天使のレシピ
05 Special day〜太陽の神様〜
06 2 hundred over
07 LoveLoveLoveのせいなのよ!
08 Thunder of PP
09 SAKURA AI REN
10 とびきりさくら組


何故か、最初は前日の仕事でのミスが頭を過ぎり盛り上がりきれなかったんですが、
6曲目の2 hundred overあたりから何かどんどん楽しくなってきたww
そして次の曲は──らぶドル


いやぁ、失態だった><
UO袋から出してなくて、発動ミスった><
最前列センターまで引っ張ってくれた仲間たちにも感謝。
UOをそっと差し出してくれた友人にも感謝!
今後はこんなことのないよう6本は用意しときます。。。


いやぁ、終わった後は汗だくだった。
2日経った今も筋肉痛が結構あるってことは体力落ちてるかも><
気をつけなきゃ!


そういえば、気付かなかったけれど後ろの方では仲居さんとかツアーの添乗員の方も
サイリューム貰って楽しんでたらしいw
今回のツアーは結構行く先々で歓迎されてた気がします。
前回の鬼怒川は結構扱いがぞんざいだった気がするのですが。


で、宴会終了。


汗だくだったのでとりあえず風呂へ。
さっと汗を流して次の仕込を。


パジャマDEおじゃまのコーナーでは、しつじ喫茶ならぬひつじ喫茶を某氏のアイディアで敢行w
全員スーツ着込んだり、ネタで某氏がクラウザーさんの被り物をしたりww


結構驚いてくれてさくにゃん自身落ち着いて和んでくれてよかった!
ちょっと何会話していいのか分からなくなって戸惑ったけどw


その後はみんな着替えてまったりと赤裸々(?)トーク
自分の思いなんかも語り、今の置かれてる状況なんかも語り、
気が付いたらもう結構いい時間に。
昨夜も書きましたが、随分と気持ちの整理がつきました。
これからも出来る限り頑張っていこうか。


そして就寝──。


【30日】
夜、寝付きが悪くて何度か目が覚めて寝られた感じがしなかった><
とりあえず6時半ごろ起き出して温泉へ。ふぅ。


朝飯や出発の準備はさくさく済ませ、いざ天竜峡へ。
川下りの権利ゲットしてたのでほくほくと。
いや、でもこれは結構予想してたより楽しかったw
飛沫どころか波がバシャーンと入ってきて某氏ずぶぬれw
自分は逆サイドで助かった><
しかし、まさかこれが水難の相の前哨戦だったとは(ry


で、終着点では何故かアヒルの大群が。
さくにゃんタッチしてたw


そしてここで、次の目的地伊那谷道中までの乗車バスを決めるサイコロ抽選。
30分程度の時間ですが、ここで当たるかどうかで凄く大きい!
結果は──2号車! キター(AA略


で、さくにゃんが同乗しつつ南信州ケフィアランド、伊那谷道中へ。
バスの中ではまったりまったり。
ここでもおこぼれで結構美味しい目を見たりして。


伊那谷道中。
ここで最後の宴会というか食事をしました。


ミニライブコーナーここでもあり
セットリスト


01 もっっと!
02 サイケデリック☆55
03 君はHERO
04 とびきりさくら組


やや音響は悪かったですが、後ろでまったりと楽しみました。
上げ上げの曲ばかりでしたがw


そして、ここで前日の宴会時にプレゼント抽選で当たったデート権が行われることに。
引き当てたのは結構有名な他の人のファン←ぇ
足湯につかりながら10分程度1対1で語り合う、という内容だったんですが…。


大ハプニングwwww
ご本人の名誉のために伏せておきます><
物凄い瞬間を見てしまった。。。
絶対忘れられないw


その後、短いですが自由時間。散策しつつ、酒ソフトクリームとか食べました。
少し変わった感じでした。


最後は参加特典のさくらメモリー手渡し会。
先ほどのハプニングの件のフォローをつい><
もう少し気の利いたこといえばよかった><



帰りのバスはさくにゃんもいないのでみんなばたんきゅー。
ライブDVD鑑賞会しつつ東京へ向けて出発。。。
途中結構渋滞してたりして到着は19時半ごろ。
お疲れ様でした><