ハイビジョンが我が家にやってきた

いやぁ、設置に手間取った手間取った。
でも置けたよ! 置けたよ!


朝、早めに起きて部屋の片付けをしようと思っていたのですが、
酒の影響もあって起きられなかったw
テレビが届くチャイムで目が覚めた><


そんなわけで慌しく前のテレビを回収してもらい、その後必死に配線作業。
敗戦じゃね? ってレベルで負けた気分になりながらやってました。


で、如何せん、電源のOAタップが3個口しかなくて足りないし、
延長コードが短いしで現状のままじゃ作業できなかったので6個口で2mのケーブルのを買いに。
ウコンの力も一緒に買って少しスッキリ。


で、苦労して設置したわけですが…。


デジタルになった結果、映らなかった東京MXが映るようになりました!
そしてもちろんBSデジタルも映るようになり、わほほーい、と。
スカパー周りが微妙に残念な結果になってる気はするけれど、まぁご愛嬌。
スカパーHDにするのは敷居が高いみたいなのでしばらくは今のままでいいかな。


そしてそして…。
ブルーレイで「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」を試写してみたわけですよ。
何この超美麗画質。ありえないレベルで惚れ惚れしました。マジでありえない。
背景も美しすぎるしキャラの表情も心なしか生き生きしている!
これがフルHDの威力…! このアニメは1080pでの制作ですし、持ってこいの試運転。
このアニメはこの画質で観てこそ評価されるのかもしれない…!


で、その後は紛失してたスカパーのリモコン発掘に一苦労><
ガチで3時間くらい探した。。。想像外の場所から出てきた、疲れた><


さー、とりあえずもう23時半だけれど、今からブルーレイを堪能してみますかね。
わくわくするぜー


あ、明日寝坊したらどうしようw
さてさてどうなりますやら…