まんがタイムきららフォワード2011年1月号 雑感とか

もう2011年の1月号になるのか…!

表紙&巻頭カラー。
今回はかなりのスピード感で一気に畳み掛けるお話。
今回の事件が解決した後、果たして人間関係はどうなるのか。
アニメももうすぐで楽しみは増えてゆく!

さりげなく地味に「変態だー!」って言いたくなるお話(ぇ
この作品、今までもこういう変な趣味のキャラ多かったよねww
地味にまとめに入ってる感じもありますが、はてさてどうなる!

  • 7時間目の音符

隔月での新連載。以前一度読み切りが掲載。
そのときもなかなかにむず痒かったけれど、今回はそれにも増してムズムズする!
ヒロインが可愛くて仕方ない。このふわふわ感いいなぁいいなぁ。
ラス前のコマとか可愛すぎて(ry
次回も楽しみ!

主人公が痛々しくて観てられない←
というか基本的に私自身も痛い人なので、どうにも辛いw
この2人が恋人同士になる図がどうしても想像できないのは私だけ?
謝るだけじゃ解決しない問題。果たしてどう決着つける!

  • はじおつ。

いやぁ、痒いのうむず痒いのう。
この作品はまだ「はじめてのおつきあい」に一喜一憂してるわけで、
お互いのことをよく知らず、「好き」はこれから育んでいくという位置。
果たしてどんな風に心を通わせて、絆を深めて、本当のカレシカノジョになるのか。
まだまだ序章序章。今後に期待!

なにやらクライマックスの気配? 決着が今回もしかして見えた?
あとはそれをどう盛り上げていくかか!
この作品はなかなか淡々と静かに進んできた印象があります。
ここからどう盛り上がる!

  • 恋愛専科

香澄たん可愛いのう可愛いのう。主人公が女性恐怖症じゃなきゃ
もう一発で折れてるぞこれwww私ならそのまま手を出して死亡するフラグ!
そして今回の話は地味に京がいい味出してる。
この作品、地味にフォワードのカラーにかなり合ってる気がします。。。
この雑誌、上の連載陣もそうですが、「何とも言えない照れくささ」がキーかも!

えー、って思ったww
無邪気な二人の行動が罪深い。意外と本人たち気にしてないのが小悪魔。

  • 据次タカシの憂鬱

フラグはびんびんですが果たしてこのままスルーするのか、
それともマジにこの厳寒に春が訪れるのか!
訪れる展開も観たい気はしつつ、来ちゃったら連載が終わりそうw
この人はコマの一つ一つが極端な描き方してて楽しい。
次回に注目!

  • キスメグルセカイ

相変わらずこの人の絵は艶かしい。

  • 執事少女とお嬢様

最終回。予定調和とはいえ、綺麗にまとまっていたと思います。
途中、何を描きたいのかよく分からなくなってしまうときもありましたが、
突き詰めればメイン2人の愛情とも友情ともつかない心の動き。
次回連載を楽しみにしています。

確か次回で打ち切り? なかなか盛り上がる展開。
こういう状況に置かれてしまったら、もう護身レベルじゃないよね?
どう決着つけるのか、作者の力量に期待!

この作品はコミックス買っててなんですがいまだにあまり掴みどころが。
でもとりあえず「お手」がお約束過ぎてwww
相変わらず黒いのう黒いのう。

  • Good Game

唐突に最終回&俺たちの戦いはこれからだEND
フォワードという雑誌のカラーにはちょっと合わなかったかもしれません。
大幅加筆でコミックス発売とか。
次号4つ連載が始まるということで整理対象になっちゃったか><

  • わたしたちは皆おっぱい

こちらも最終回。でも、この作品はよくここまで引っ張ったと思う!
毎回毎回ちゃんと見せ場はあったし、なかなか楽しい連載だった!
優しいタッチの絵も好きでした。
次回作に期待!

相変わらずこの作品はシモネタがwwwシモネタがwww
自分、胃腸が弱くて小学生のころはよくトイレに(ry
何か思い出してイヤン><

  • 次号予告

今号で怒涛の最終回攻勢で次号は新連載攻勢。
結城えいし、カザマアヤミコバヤシテツヤ、あさの、計4人の連載開始!
個人的にはカザマアヤミ先生きたあああああああああああと。
今年開催したサイン会行きたかったよ!←


巻頭カラー&表紙はもう言うまでもなく。
きらら系雑誌ってアニメ化すると本当にそれしかないなぁw