ブシロードカードゲームLIVE2011に行ってきました

さてさて、そんなわけでレポをば。
ブシロードのこの手の催しはいつだったか一度だけ行ったことがありますが、
そのとき同様基本的に販促パートが多めだろうということで
ライブのテンポはあまり期待してませんでした。(ぇ
そんなこんなで微妙にテンション下がった状態で現地に到着したわけですが、
座席行ってみたら2階席のある意味最前(前はPA席!)の上、
左隣が2人くらい空いていると言うガチ打ち可能席!
もちろん前がPAなんで座ってても視界に障害物もないしで楽しみ方が広がりんぐ!
そして、PA席のモニターにステージ上への指示内容も映し出されてて、
内幕が垣間見えて凄く面白かったw
「引っ張ってください」とか「そろそろ終了してください」とか、そんな指示飛びまくり。
で、歌っている最中に歌詞をカンニングしていた(要するにモニターに映していた)人も明らかに!←
これ、晒したら不名誉な記録になりますかね?(ぇ
まぁ、表示されてても念のための保険であって見てない可能性もありますが><


もちろん、大半の歌い手さんは表示ナシでした。
2組だけが表示してて、それはミルキィホームズfripSideでございました←
ミルキィはともかくナンジョルノはもうちょっと頑張ろうよ><
シャロと小衣ちゃんのキャラソンはともかく、自身のfripSideでの持ち歌くらいは頑張って!
ちなみにミルキィからソロ出演した三森すずこさんは自身のソロ曲では表示ナシ。
頑張った。その分余計に目立っちゃってたよ!
ちなみにミルキィの際の表示は誰が歌うのかの指示もされていて、まぁ多人数だし仕方ないかな、と思った。
彼女たちは私から見たら娘か姪っ子みたいなものだから甘い採点←


とりま、そんな内実はともかくとして、思っていたよりはライブのテンポもよく、
特に前半は盛り上がる曲も多くてなかなか楽しめました。
ミルキィの今後の展開の発表の際なんかは思わず奇声上げちゃうくらいに狂ってましたw
4月10日の横浜ベイスターズ応援に行くじぇー!←


でも如何せん、後半になるにつれ尻すぼみに楽しさが減少して言った感は否めないw
やっぱ私はミルキィホームズ大好きなんだなぁ。
ツアー…さてどこまで行こう><


さえさて。。。