今日は

朝ちゃんと起きたんですが、結局部屋の片付けもろくに進まず。
いや、ホントもうこの部屋はどこから手をつけたらいいのか…。
片付け関係の本を何冊かすでに読んでいるのですが、
基本的にやっぱり心構えなんですよね。
片付けは人生のあり方を模索する手段なのですよ…。


とりあえず、基本的には中身を全部出す→整理・処分する→しまう、が基本。
要するに出すスペースがないんです。そのスペースを捻出するために何が出来るか模索中。


うーん、アニメの昔のDVDとか、もう売っても二束三文だし、本当に外側捨てて
ソフト本体だけ残すとか英断をしなくちゃダメかなぁ。
買ってから一度も観てない奴とかあって腐ってる。


とりあえず、ポイントを絞って無理のない片付けを1日15分でもいいから始める、がポイント。
今月は毎日最低15分、どこか見つけて片付けようと思います。。。