Kalafina LIVE Spring TOUR 2011"Magia"千秋楽 NHKホール

01 Magia
02 serenato
03 闇の唄
 MC
04 輝く空の静寂には
05 oblivious
06 sprinter
 退出・バンド演奏(when the fairy tale ends)☆衣装チェンジ
07 fairytale
08 intermezzo
09 red moon
 MC
10 テトテトメトメ
11 love come down
12 fantasia
13 progressive
14 Kyrie
15 音楽
 MC
16 snow falling
17 symphonia
 アンコールへ
E1 adore
E2 傷跡
 MC
E3 I have a dream
E4 光の旋律


いやぁ、どれもこれも聴き応えがあるんですが、やっぱり大好きな曲はさらに心に響く。
大好きなstoriaとか来なかったけど(大阪で歌ったらしいねorz)、それでも!
もちろん一番聴きたかったのは光の旋律で、次がMagiaでした。
私はもうKalafinaが主題歌やってるアニメはそれだけで昇天する勢いで大好きです。
我が愛しの「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」で本格的に彼女たちの音楽を聴きましたが、
魔法少女まどか☆マギカ」のMagiaも生で聴くとぞくぞく来ます。
ノンタイアップならアルバム表題曲「red moon」が涙出てくるくらい大好き。
もう鳥肌立ちまくりの涙溢れまくり〜ので、今日もヤバかった!
作品知らないアニメタイアップの「oblivious」「輝く空の静寂には」も素晴らしかった!
歌詞をじっくり聴くと、それだけでもう震えるものが多い…!
梶浦さんマジ最高です!!!!!!
現代の音楽家の中で、確実に一番大好きです!


うーん、6月の梶浦さん中心のライブ、FC先行とか申し込んでなかったけど、
やっぱり行きたい気がしてきたぞ? どうしよう…!?
いや、もう、逝くよね、確実に逝っちゃうよね、ド平日の水曜とか鬼畜だけど><


ああ、今夜は素晴らしい夢が見られそうです。
光の旋律」はアンコールラストで燦然と輝いていました。
出来も今まで聴いた中でも最高レベルに素晴らしかった。
生だとCDを超越して素晴らしいってのも反則だぜ。
涙を禁じえなくて、隣にいた某氏に見られないようにするのが精一杯だった。


Kalafina、最高です!
今後は自分の余力と予定が問題なければ、全国どこでも行きます!←


さぁー、張り切っていこう!