株のお話

もう最近まったく冴えないし何だかもうダメなのです…。
別銘柄で捕まり、再び-20万コース。
前年比マイナス圏内に突入しました…。
最近自分が買うと下がり、売ると上がる悪循環再び。
今年9月まで常勝だったのに、それ以降マジに負けが込みすぎ。
2ヶ月で-40万くらい喰らっている。
以前も、70万から90万まで戻した後、急転直下で40万まで下げました。
90-100に壁があります。
油断して大きくポジションを取りたくなるラインなのか…。
3桁大台を意識して狙いが甘くなるラインなのか…。


勝ててた時期と今と何が違うんだろう…。
口座内95万から50万割れが見える水準まで下落…。
確かに外部環境はよくないけれど、業績が悪いのも分かるけれど、
予想の開示や四半期決算の発表はとうに済んでいるし、織り込んでると思ったんだけどなぁ…。
想定以上に外部環境が悪化してるらしいです。
とある銘柄で金曜・月曜で計-10万くらい増えました。今までと合算で-15万。
そして別の銘柄も少々荒れまして計-5万くらい。合計-20万。


うーん、一度キレイに損切りしてゼロから…いや、マイナスからでも
やり直すかのう。口座内40万から一度は95万まで戻したんだ。
50万まで目減りしても建て直しは何とかなるだろう…。
前回は建て直しに2年かかったが…。
問題は現金余力があまりないので損切りするには現物株を清算しなくちゃいけないことだな…。


さすがに精神的にかなりキツイ。
株の口座のお金は普段は「ないもの」として考えている、
緊急事態の際に出金するお金、と割り切っているつもりですが、
月の給料以上の金額が毎月減ってく事態はさすがに耐え難い。
気にしないふりをしてても、結構体調に影響来てる気がする。


無駄遣いしている場合ではないなぁ私生活で、と思いつつ、
いや、株の口座とは切り離して考えるようにしないと何だかいびつなことに。
さてさて…。


とりあえず、次の一手を本気で考えます…。
苦しいときこそ前向きに、かつ冷静に。
次の一手で反撃を期する。


…とりあえず一度キレイに清算します。。。