開通

何故か会社を休んで、というか盆暮れ正月にも仕事をしていた関係で
公休日が余っていたのでお休みをいただいてモデム到着を待っていたamamistです。(えー


やっと自宅の回線が開通しました…
局内工事がたぶんついさっき終わったところです。
さっきまでモデムのリンクが樹立しなかったり、IP電話の挙動がおかしかったりで
頭抱えてました。リンクがついてもすぐ消えたりとか勘弁でしたよ。
17:30過ぎたら急に安定したんで、とりあえず安堵。
局内工事、9:00〜17:00の間じゃなかったのかよ…。
電話の挙動まで怪しかったからドキドキでしたよ。
電話が使えなかったりとか。
まあ、回線工事中は電話が使えなくなることもあるそうですがw


さて、そんなわけでさっそく回線速度を測ってみました。
結果は…




<ダウンロード速度>
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2006/02/28 17:30:05
1.NTTPC(WebARENA)1: 4370.589kbps(4.37Mbps) 546.18kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 16893.829kbps(16.893Mbps) 2111.27kB/sec
推定転送速度: 16893.829kbps(16.893Mbps) 2111.27kB/sec


<アップロード速度>
データ転送速度: 1.56Mbps (195.12kB/sec)
転送データ容量: 600kB
転送時間: 3.075秒
測定日時: 2006年02月28日(火) 17時31分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/




うん、まあ、こんなもんかなー、と。
予想通りというか平均値ですな。妥当な線でした。
回線はADSL50Mコース。NTTからの推定距離は1200m〜1400mくらい。
もちろん家を選ぶときにNTTからの距離は意識しましたよ?
とりあえず開通したので良しとしましょう。


さてさて。
とりあえず今夜は設定とかいろいろ忙しいですよ。うしししし
それではまた夜にでも(?)