散財

まあ、控えるとはいっても本当に必要だ、欲しいと思うものは買うわけですよ。(えー


そんなわけでずっとドキドキしながら待ちわびていたアワーズ増刊、アワーズプラスを
速攻で買ってきましたよ。


「好きな漫画家を挙げろ」と言われたら、私は現状では
犬上すくねさんと水上悟志氏を必ず挙げます。
まさか読みきりとはいえこの二人の作品が同じ雑誌に載るなんて!
予告を見たときからもうドキワクでしたよ!


それ以外にも何というか、作家のラインナップが(個人的に)非常に魅惑的なわけで。
すでに何度か読み返してみてたり。
うーん、最高。



さて、今日の大きな買い物としてはボッタクリに値段が高い薬局で買った
漢方薬の半夏厚朴湯なわけですが。
割高だとは分かっていたものの、漢方の話をいろいろ訊いちまったからには
ここで買わなきゃ帰れんな〜と思いまして。
まあ、今日はデイトレで<2706>ブロッコリーを1単元297円で買って315円で売り抜けたので
よしとします。譲渡税を差し引いて14000円程度の儲けです。
その前に別の銘柄を損切りして11000円の損失が確定してましたがね?(ぇ


大引け間際に明日以降もヤバそうな銘柄を掴んじまったので
明日大損する可能性もありますが(ぇ
新規上場後に連続ストップ高を演じたかと思えばそこから一気に急転直下して
ストップ安連続を繰り広げ続けているという少々ヤバメな感じ。
ちなみに昨日はストップ高で今日はストップ安。
順番から言えばさすがに明日は反発するだろうと踏んだのですがね。
どうなることやら。
ちなみにその銘柄は以前442,000円で買って447,000円で売った経験があります。
その日の終値が420,000くらいだったはず。
今日の終値(&今回掴んだ金額)が257,000円なんで下がるところまで下がったもんです。


さて、とりあえず風呂入って一服してアニメ観て寝ますかね。
半夏厚朴湯の効果は如何ほどか。
とりあえず1ヶ月飲み続けてみます。

                                   (22:10)