オケーイ、ボス

何故かA'sの12話のデュランダルのこのセリフがどうも頭に浮かぶんですよ、時々。
リズムがいいというのか波長が合うというのか。よく分かりませんな。(ぉぃ


さて、そんなわけでメガミマガジン買って来ましたよ。
記事も確認しました。
とりあえず何が来ても驚かないようにします。




さて。
突然話は変わりますが、今、ちょっとDVDを予約しようとして手が止まりました。
いつの間にAmazonはDVDが25%オフになったのでしょう?
少し前からそうなっているのには気付いていたのですが、改めて計算すると若干迷うわけでして。


    ソフマップ/Amazon
シャナ   5,460/5,119
ハルヒ   5,544/5,198
うたわれ 15,120/14,175
舞乙    5,712/5,355


合計   31,836円/29,847円(+0.5%149円分のポイント)


来月買おうとしているDVDで合計差額が2000円強。
ただ、Amazonは個人的には油断がならないのでいろいろ不安があったりするわけでして。
かつて何度苦汁を舐めさせられたことか。


ソフマップの場合、何が便利かといえば事前に予約しておけばショートすることがない、
発売日当日に迅速に届けてくれる、時間帯指定配送が出来る等々メリットは多々。
ソフマップカード(クレジット機能付)でAmazonで買うとポイントが0.5%分付くのに対して
ソフマップ本尊で買うとポイントが付かない不思議ミステリーはありますが、
それでもメリットが大きいんですよ。
あと、個人的にいつも深夜時間帯に配送してくれる佐川のおっちゃんがいい人なので。


Amazonの購入のコツ・タイミングは分かっているものの、発売日に届かないこともあったり、
配送時間帯が指定できなかったり、メール便で軒先に放置されたりと油断ならない部分もあるわけで。
キャンセルがいつでも自由ってのはAmazon最大のメリットですが。
うーん、2000円で安心を買うかどうかってことですな。




何か、冷静に考えたら安心を買うほうがよっぽどいいような気がしてきました。
当面はソフマップでお世話になりますかね…


もう株は売ってしまいましたが、以前ソフマップの株主でしたし、
機会があれば、財務体質が改善して収益を出せる企業になるのなら、
その頃また株を買いたいと思っておりますですよ。
収益を考えたらあまり大きく値引きすると辛いのは分かっておりますが、
DVD予約をせめて22%オフにしてくれませんかね?(ぇ


さて、じゃあ、とりあえず予約しましょうかね。
とりあえず8月分を…っと。


さて、それではまた明日
                                         (23:51)