奏光のストレイン

先ほど録画していた分(1話〜3話)を一気に観ました。
いや、「観た」という表現は間違っているか。


一気に"魅せられました"と言い直しておきます。


最初は一気に観るつもりはなかったのですよ。
少なくとも、今期放送中アニメの中では個人的には五指に数えます。
放送開始が11月に入ってからと出遅れではありますが、
こういうのがむしろ新鮮に感じられる素晴らしさ。
途中で1話のラストシーンは読めましたが、怒涛の展開に非常に満足なのですよ。


全13話しかないという尺の短さが少々残念ではありますが、
その分密度の濃い作品を期待したいです。



…しかし、この作品、某御大作品のごとくキャラが…。
ヒロインのセーラを演じている川澄綾子さんのコメント「宇宙規模の壮大な兄妹げんか」は言い得て妙。


とりあえず次週も楽しみ。
                                           (17:34)