はいはい大損大損

最近、株で半端なく損してますね…。
現物ながらアニメ関連の株を大量に持っていたのが最大の敗因ですね。
この業界の先行きに不安を感じさせられる下方修正の続出でにんともかんとも。


保有していた中ではマーベラスエンターテイメント<7844>、マッグガーデン<3720>。
前者は通気黒字予想から一転の赤字への修正。後者は赤字幅の拡大。
保有していない銘柄ではGDH<3755>あたりも酷かった。


DVDの売り上げも堅調、レンタル事業も好調で業績が順調に推移しているバンダイビジュアル<4325>も
他に連れ安していて哀しいところ。
バンダイビジュアルがDVD市場のさらなる拡大、充実を予見させる決算を出しているかと思えば
マーベラスGDH、さらには流通のハピネット<7552>なども
"DVD市場の衰退"を仄めかす決算を出したりと対照的。
マーベラスGDHだけなら単純に「いい作品が作れなかっただけだろ」と言えるのですが、
流通が主軸のハピネットまでそんなIRを出しているとなるとちょっと考えてしまいます。
そもそもハピネットバンダイ系の会社ですし…ねぇ。
バンダイビジュアルだって他人事じゃない。
今期は某キャベツアニメに代表されるような危険な作品だって抱えてますしね。


まあ、ともあれ当面塩漬けするしかないですかね…。



さてさて。
とりあえず日付が変わりそうなので今日はこのあたりで。
また明晩
                                           (23:59)