気になったものたち

写真は時間の許す限り撮りましたが、相変わらずミスショット連発ですな〜
とりあえず、今回気になったフィギュアを掲載していきましょうか。
すでに店舗予約が開始されてるものも結構ありますが、まあそこは気にせず〜
気になったものに撮影禁止のものが多かったのがちょっと心残り。
とりあえず特記のない限り使用カメラはPowerShotS2ISなのですよ。



ファウナ@マックスファクトリー

これ、POLOシステム搭載(?)らしいんだ。
どこが外れるか想像もつかねえ…。本当についてるんだろうか。


パキラ@マックスファクトリー

ファウナと同じケースにて展示されてた本作。
こちらは間違いなくPOLO搭載。ちなみにこちらは予約済み。
同じケース内で飾られてたのでファウナもPOLOがついてると錯覚したのか、
それとも本当についてるのか。うーん。
いえ、POLOがついてるからどうってこともないんですけどね?(ぇ


ひまわり@マックスファクトリー


アリス・L・マルヴィン@グッドスマイルカンパニー


セイバー&遠坂凛グッドスマイルカンパニー


真行寺真央&春日野陽菜@グッドスマイルカンパニー


砂沙美&美沙緒@マックスファクトリー


真宮寺さくらマックスファクトリー


ウェンディ着替えver@マックスファクトリー(※この写真はEX-Z850にて撮影)


シェンホア@マックスファクトリー(※この写真はEX-Z850にて撮影)


秋姫すもも@グッドスマイルカンパニー


とりあえず写真の羅列だけ。(ぇ
さて


天宮学美グッドスマイルカンパニー

原作も買ってろくに読んじゃいない&アニメも2話以降まだ観られてない懺悔 orz
フィギュアって、どんなものにしても"雰囲気"が大事だと思うんだ。
観たときに何かが伝わってくるような…と言えばいいか。
このフィギュアも元気のよさ、躍動感、上手く伝わってきます。
キャラの魅力を充分引き出している造形は、どんなものでも素晴らしいと思います。
このフィギュアに限りませんが。


周防美琴アルター


スクランは今まであまりよい造形に恵まれませんでしたが、
これとか最近発売の沢近なんかはとてもいいと思うんだ。(それだけか


有坂香月@アルター


原型師が森川裕光さんという一点のみ気になってたり…(ぇ
これ、結局原作もアニメも中途半端なところまでしか読まず&観ずで止まってたりします。
機会があればちゃんと楽しみたいところ。


月島小恋@コトブキヤ


柚原このみコトブキヤ

これ、通常ver(写真下)の方を予約してあります。
このみって可愛いですよね? ね?
ここ1.2年で触れた全キャラクターの中でただ一点「可愛さ」というだけなら
ワタシこのキャラを五指に数えますよ。(ぇ


孫策コトブキヤ


朝比奈みくる@FREEing


三浦あずさバンダイナムコゲームス(発売元)


これ、結構大きいです。
薄暗い方が何となく雰囲気が出ていて好ましい感じがしたのであえて修正せず。
アイドルマスターはいろいろと興味を惹かれる素材です。ええ。いろいろと。(謎


天海春香アイドルマスター XENOGLOSSIA)@コトブキヤ

問題作。(ぇ
プロモ映像(?)を本日偶然見ましたが、相変わらずの巻き込まれ系。
この春、非常に楽しみな作品です。
フィギュアともども注目しときましょうか!


高町なのはムービック

19歳verきたああああああああああああああああっ!!!?(ぇ
何だかいろいろ言いたいことはありますが、
まずは今後の更なるフィギュア化を期待しつつ、最初のひとつを祝しておきましょう!


モルテ&ディアナ@とらのあな


美城暁@グッドスマイルカンパニー

オリジナル企画のシュラキの第1弾。
これ、今日の16:15からのイベントに参加してコンセプト等を聞いたときには
ものごっつうお寒い企画に聴こえてしまった(失礼)のですが、
帰宅して改めてこのフィギュアを見ると成否はフィギュアの出来次第に思えてきました。
コンセプト的には某「フィギュアニメ」と何が違うの? って感じもしますが、
トークで「今までにこんなのなかったですよね!」とか盛り上げようとしてたのが以下略)
フィギュア+ドラマCD/ブックレットでどのくらいの訴求力を得られるか。
公式ページですでに告知されている小清水亜美さん、飯塚雅弓さんに加えて、
本日のイベントで水樹奈々さん、田村ゆかりさんが声を当てるキャラもいることが判明致しましたが、
設定や世界観に突っ込みどころ満載と言うこともあり、
今後どっちに傾くかが楽しみです。
フィギュアの出来は悪くなさそうですが、"オリジナル"でどこまで勝負できるのか?





さてさて。
他にも撮った写真は数あれど、とりあえず今日はこのくらいにしときましょうか。
長門朝倉涼子なんかは撮影禁止でしたし、
コトブキヤの新作のToHeart2の脇役キャラ連中やグッスマの君望関連、
鶴屋さんやグッスマの新作の一部なんかはイラストだけでしたから、
もう実際アップしたい写真なんてそんなにないんですが。(ぇ
今回は前回と比べて会場で初出のフィギュアが少なかった印象。
いや、イラストで告知されていた分を含めたら異常に多いんでしょうが!


しかし、今年の11月発売予定のフィギュアまで告知されてるとか…
どうなんでしょうね。
実際に店頭に並ぶことなく消えてゆくフィギュアが多数出てきそうな予感。


さてさて。
とりあえず体調もアレな感じになってきたので今日はこのくらいで。
また明晩なのですよ。
                                         (21:33)