茅原実里バースデイ

本日はみのりんこと茅原実里さんの誕生日でございます。
まずは心からの祝福を。



昨日の友人連中との打ち合わせと飲みの影響と、このところの寒さの影響で
体調が非常に悪い中でしたが、私もバースデイライブに馳せ参じてまいりました。
会場は原宿アストロホール。このホールに足を運ぶのは私自身2度目です。
体調が悪いのも何のその、始まってしまえば気合で鼻水もくしゃみも頭痛も全て消し飛ぶあたり、
私は相変わらず、身体が精神に引き摺られているようでございます。


…いや、帰宅した今はその反動で大変なことになっているのですが。(ぇ
そんなわけで手短に。


まずはセットリスト(特記がないのは「Contact」収録)
もしも誤りがあればご指摘ください。


01 純白サンクチュアリィ
02 ふたりのリフレクション
03 Cynthia
04 Fragment(※「水夏」の曲)
05 mezzo forte
06 Dears 〜ゆるやかな奇跡〜
07 マリオネット(※アルバム「HEROINE」収録)
08 雪、無音、窓辺にて(※長門有希キャラソン
09 卒業(※尾崎豊の同曲のカバー)
10 きっと、いつか (?  ※ごめん、知らない)
11 i melody(※みのりん自作曲)
12 詩人の旅
13 too late? not late...
14 君がくれたあの日
15 Peace of mind〜人魚のささやき(※シングル「純白サンクチュアリィ」C/W)


E1 純白サンクチュアリィ


E2 (会場のみんなからみのりんへハッピーバースデイ)



尾崎豊水夏…!!!
何と言う予想の斜め上。
1曲目の純白サンクチュアリィは声があまり出ておりませんでしたが、
時間が経つにつれ非常に歌声も伸びやかになり、綺麗な声が響き渡っておりました。
尾崎豊の「卒業」なんかは実に圧巻。
みのりんの歌に対する想いが強く伝わってきました。
MCの合間ではサプライズで(?)みのりんの父親からみのりんに宛てた手紙が朗読されたりとか。
前歯が下唇に刺さり流血したとか、頭から血みどろになったりとか、
微妙に"残念な子"が強調されたような内容に会場爆笑。


個人的なことを言わせていただくなら、私がみのりんを好きになったきっかけである
作品の──らぶドルの曲がなかったのは残念ですが、それはライブツアーで期待しましょう。
まあ、ライブツアーで歌われない可能性だって大いにありますけどね…。そのときはそのとき。
ツアーも楽しみにしておりますよ!



さてさて。
そんなこんなで非常に体調がBADです。(ぇ
一気に冬が訪れようとしている今日この頃、みなさま風邪などひかれまぬよう。
私も今日は早々に休むとします。


また明晩なのです。
                                        (23:34)