ちょいとばかり情報が錯綜し

さくにゃんこと野川さくらさんのライブDVD×2が12月5日に発売されます…が。
物凄く気になっているのが「瀬戸の花嫁」の一連の楽曲が収録されるのかどうか? と言う一点。
と言うのは、ライブドアのアニメ情報サイトにて特集記事が組まれたのですが
http://app.blog.livedoor.jp/ld_anime02/tb.cgi/51085125
収録曲一覧に記載がないんですね。
セトリを見ても実際のライブとは歌った順番も違うようなので、かなり気になっております。


ただ、エイベックスのmu-moショップでの商品紹介ページを見ると、


>『瀬戸の花嫁』『らぶドル』でお馴染みの人気声優・野川さくらのライヴDVD第1弾!
>自身のオリジナル5th ALBUM「風色恋譜」の楽曲を中心に、
>大ヒットシングル「Romantic summer」を含めた全国ツアーの
>東京公演(2007年9月8日、日本青年館大ホール)の模様を収録!!


と言ったように、"「Romantic summer」を含めた"という記載もあったりとかするわけで。
ただ、気になることがひとつ。
紹介をさらに詳細に見ると歌ってない曲まで収録予定があったりするので信憑性が薄いと言う。(何
いろんな通販サイトを見て回っていくと「Dual Love on the planet〜葉ノ香〜」
「だもん。。。」と言った「風色恋譜」に収録されつつもライブでは歌われなかった曲まで
収録予定となっていたりする不思議。(mu-moショップ、横丁 DVDeliverなどではこちらの表記)
ただ、葉ノ香に関してはバースデイライブで歌っているのでそちらのDVDと混同してる可能性も。
他に「Romantic summer」の記述があるのはソフマップ、Neowing等
メーカーから配布されている発注用の?資料か何かの文面そのままに、ってところでしょうか。


そんな中、紀伊国屋の通販サイト「Forest Plus」での紹介文はこちら


>『瀬戸の花嫁』や『らぶドル』でお馴染みの人気声優・野川さくらのライヴDVD!
>2007年9月8日に日本青年館第ホールでおこなわれた、全国ツアー東京公演の模様を収録。
>自身のオリジナル5thアルバム「風色恋譜」の楽曲はもちろん、大ヒットシングル
>「君色パレット」「もっっと!」なども披露した1年ぶりとなる全国ツアーの東京公演を収録。


見事に記述がありません。


ハピネットオンラインでは


>『瀬戸の花嫁』『らぶドル』でお馴染みの人気声優・野川さくらのライブDVD。
>自身のオリジナル5thアルバム「風色恋譜」の楽曲はもちろん、大ヒットシングル
>「君色パレット」「もっっと!」なども披露した1年ぶりとなる全国ツアーの東京公演を収録。



こちらも記述なし。
他に記述がないのは簡易的な紹介文を載せているAmazon7&Yなど多数。


何となく権利関係危うい?? とか思っていたので覚悟していたと言えばそうなのですが、
もし本当に収録されないのであれば残念至極。
ライブの中でも屈指の盛り上がりを見せた曲だけに…、むぅ。
とりあえず確定情報を待ちますか。



そうそう、よく考えると(いや、よく考えなくとも)エイベックスから
ソロのライブDVDが発売されるのは初ですね。
最近はエイベックスとの繋がりも非常に強くなっているようで。
最近だと「らぶドル」「瀬戸の花嫁」と経ておりますが…さてさて!
それにより活躍の場が広がると言うなら非常に喜ばしいことです。



とりあえず、来週11月25日にはイベントで久しぶりにお会いできます。
とても…とても楽しみです。1ヵ月半ぶりです。
無駄に緊張して来ました。我ながら恥ずかしい。
11月25日、12月1日、12月15日はイベントorライブでお会いできます…!
物凄い胸がときめいているあたり、実に分かりやすい私。
25日はモモーイも一緒! さらにさらにwktkですよ!



さーて、暴走すると止まらなくなるので今日はこのあたりに致しましょう。
そんなこんなでまた明晩なのです。



…ちなみに、最初にライブドアのアニメ情報サイトの記事を見て収録曲を確認したときに
マジな話で冗談抜きで orz ってリアルでなったのはガチですよ。
それでは
                                         (22:07)