我が道を逝く

何だかんだで応援したい声優さんが多いことに改めて気付きました。
なので、今日は素直に誕生日をお祝いしたいと思います。



本日、私が大好きなアニメ「スカイガールズ」で園宮可憐役を好演した
後藤沙緒里さんの21歳の誕生日でございます。
若っ! 若いよ! フツーに年下だよ! 自分も年を取ったなぁと(ぇ
最近では他に「絶望先生」で加賀愛を、「みなみけ」でケイコ役を演じており、
プリズム・アーク」でもオルツィをいい感じで演じておりました。
この方の声は素直に好きです。一聴しただけでさおりんと分かる特徴的な声。
単純にダメ絶対音感が再び研ぎ澄まされてるだけとも言うかもしれませんが!
掲示板では散々に(?)言われてましたがスカガのEDテーマ「True Blue」も大好きですよ。
ちなみにこの前、カラオケで歌いました!
そのとき一緒に行った友人もこのブログを観ていると思いますが、
「2007年、好きになった作品&声優さん縛り」と言う自己ルールを定めて選曲してましたよ!(ぇ



あづ子こと片岡あづささんとの仲も深めているようで、喜ばしい限り。
このお二人はスカイガールズのラジオ番組でも徐々に親交を深めております。
毎週楽しく聞かせていただいております。


アニメは終わってしまいましたが、これからも楽しみにしております。
さらなる活躍に期待。



さてさて
そんなこんなで日付が変わりそうです。
今夜はこのくらいにして、部屋の片づけを再開しましょうかね。(ぇ
また明晩なのです。
                                          (23:54)